パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おいしいふぐをリーズナブルに!    塩梅

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月18日の今日の広島は朝から晴れたり曇ったりを繰り返しております。今年も残すところあと2週間になりました。なんだかさみしくなりますね~。あっという間の2016年!今年もいろいろあったな~と思いなが、、あれれ?記憶力がかなり低下しております。来週39になります。笑

さて、先日はこちらのお店で忘年会が開催されました~!お店は塩梅さんです!おいしい和食がいただける超おすすめのお店ですね~!この時期に伺うと必ずといっていいほどおねがいするのが、、、ふぐ!ふぐのお刺身は絶対に外せません!

まずは生ビールで乾杯させていただいて、つきだしのタコと大根の炊き合わせをいただきました。タコの触感を程よく残してありおいしいですね~!

つづいてなまこをお願いしました~!この時期のなまこは大きくておいしいですよ~!最高ですね~!ここで日本酒をいただきます。最近ちまたでおいしいおいしいと評判の地酒一代弥山です。おいしいです~!

待望のふぐが登場しました~!透き通った身でねぎをつつんで特製ポン酢につけていただくと、、おいしい~!歯ごたえもたまりませんね~!皮もたっぷりつけてくださっています~!歯ごたえがいいですね~!ふぐって不思議ですよね~、身にものすごい味があるわけでもなく、、、でもいただくとおいしい、、、ほんと不思議ですね~!

つづいて海鮮コロッケをお願いしました!海鮮ころっけ?なんだそれは?と思われるかもしれませんが、海老やカニがたっぷりに中にはいっているんですよ~!カニクリームコロッケの豪華版って感じです!こちらも中がとろっとろでおいしい~!最高でした~!

塩梅さんの定番メニューの肉豆腐をお願いしました!この肉豆腐もこれまたおいしいんですよね~!甘く炊いてあるお肉がたまらないんですよ~。あっという間に食べきっちゃいます!

サザエをつぼ焼きにしてもらいました!大きめのサザエで身もしっかり入っていましたよ~。歯ごたえもちゃんと残しつつ食感も楽しめますね~!

最後はくじらを揚げていただきました!このくじらもこれまたおいしいのなんのって!

こっそりお伝えしますが、、お正月営業されていますよ!

塩梅
広島市中区流川町5-32
082-243-3950

Archive

2016年12月以前の記事はこちら