パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

カレーがあまりにおいしくて、、、やっちまった、   えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月20日の今日の広島は早朝少し小雨が降っていましたがすぐにやんで晴れています。ついにクリスマスシーズンですね~!

さて、先日のえび一さんで少し早い誕生日プレゼントをとんでもなくおいしくいただいてかなりテンションがあがっております今週です。シャトーブリアン以外にもおいしいお料理をいただいてきたのでご紹介しますね~!

まずは生ビールをいただきながら先付をいただきます。この日はアナゴが入っていました!アナゴ大好きなんですよね~!おいしい~!

つづいてお刺身をお願いしました!生うに、たいらぎ、そしてアジ!おいしそう~!まずはアジから!身が結構厚いですね~!おいしい~!タイラギ貝は歯ごたえもよくって甘みがありました~!生ウニはいうまでもなくおいしい~!

本当はお刺身でイカも食べたかったのですが、イカ納豆にしてもらったので我慢してました!イカがとってもおいしそう!しっかり混ぜておいしくいただきました~!

ここでメニューを見ていると、、、あこうの塩焼きがありました。先日赤穂浪士のテレビをみたのであこうが食べたくなって。いただいてみると、、、あこうって淡泊なイメージあったのですが覆されました!おいしい~~~!

今年もえび一さんに通わせていただきましたが、あと年末までに何回通えるのかと考えると、、、もっと食べておこう!ということでかに酢をお願いしました!身がとっても美しい~!いただくと、、ぷりっぷりでおいしい~!

誕生日が近かったので今度は自分へのご褒美としてあわびの酒蒸しをお願いしました~!ほんと不思議ですよね~、あわびって蒸したら固くなるっていうイメージあるんですけどね~。ほんとうに柔らかく蒸してありました~!最高です~!こちらもこつがあるそうですよ~!

ここで日本酒をお願いしてぎんなんをつまみながら最後の〆をオーダー!地鶏カレー!

「ごはんの量は?」

と聞かれたので普通って答えると、、、本当に普通の一人前が!おいしそう~!いただくと、、、きゃ~~~!きゃ~~~~!ごくごく飲みましたよ!もちろん!地鶏カレーすこぶるおいしい~~!

えび一さん最高!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら