パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんとお母さんのご出身と関係が!    餃子 清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

とある方から今週の夜ご飯のお店を予約してくれないかとお電話をいただきまして、さきほど少し探してみたのですが、、さすがクリスマス&忘年会週間ですね!こんなに予約が取れないとは思いませんでした、、、すごい!さて、、どうしましょうか、、、涙、、、、え~ん。

さて、今年最後になるかもしれませんがお母さんにご挨拶や今年お世話になったお礼を含めて伺ってきました~!接待に使うと必ずといっていいほどお喜びになられるお店、餃子の清ちゃんです!ビールと餃子のみのお店です。

この日も貸し切りにしていただいて訪れました~!いつものようにお母さんが迎えてくださいます。お母さん本当に年をとらないですね~!素敵です!瓶ビールで乾杯して餃子を焼いていただきました~!

まずはもやしをちびちびといただきながら瓶ビールをいただきます!お母さんのお店でいただくとほんとおいしいですね~!最高です!餃子が焼きあがるのを耳を澄まして待っていると、、だんだんと音がかわってくるのがわかります!

そこに餃子がどどーんと登場しました~!すごい~~~!おいしそう~!

「しっかり食べてね~!」

お母さんが作ってくださったタレにねぎをたっぷり入れていただいてみると、、、うまい~!すんごくおいしい~!さすがは清ちゃんですね~!

もちろんここからもどんどん餃子をいただきましたよ~!お母さんも休みなしで焼いてくださいました~!私たちもひっきりなしで餃子をいただきます!清ちゃんに行く際はいつもお腹をペコペコにして伺いますからね~!

本当においしいです!清ちゃんの餃子!たまたま大きな会社の社長さんがいらしていたのですが、お友達にこれまた大きな会社の社長さんがいらっしゃってどうしても清ちゃんに連れてきたいとおっしゃっておられました~!私もお供させてくださ~~い!笑。

清ちゃんでは餃子を食べた後にお母さんがこちらのアイスを振る舞ってくださいます。井村屋のあずきバー!井村屋がやっぱりおいしいと話していると、、

「私は三重の津の出身なんですよ~!井村屋も津ですからね~!」

そうだったんですか!三重県ばんざ~い!

餃子 清ちゃん
広島市 中区銀山町13-11
082-249-0836

Archive

2016年12月以前の記事はこちら