パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

翌日の朝にお肌がつるっつる!   ポークアンドチキン江田島

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

12月27日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。そんなに寒くもないですしね~!12月ももう終わりだというのにこんなに暖かいなんて!びっくりです!

さて、先週江田島のポークアンドチキンさんと一緒に飲みに行ってきたのですがその際に鍋のリクエストがあったんですよ~という話になりました、、、なに!鍋?!それは私も食べたいじゃないですか!さっそくポークアンドチキン江田島さんへ鍋をいただきに行ってきました~!

今年は何回ポークアンドチキンさんに足を運んだかな~?!もう家族ぐるみのお付き合いになってきております!到着するとお父さんやお母さん、お兄さんが温かく出迎えてくださいました~!うれしいですね~!

二階の食事スペースにあがっていくと、鍋セットが用意してありました~!車できていたのでノンアルコールビールで乾杯させていただいて、まずはお肉から焼いていただきました~!

最初に登場したのがなんと名古屋コーチン!いただくと、、、うまい!めちゃくちゃうまい!すばらしい~!

つづいてトンカツとから揚げをいただきました~!こちらもおいしい~!素材の良さが伝わってきます!

ここで鍋ができあがりました~!ふたをあけてみると、、なんと白湯スープの鍋!きゃ~いい香りがする~!いただこうとすると、、

「まずはこちらをしゃぶしゃぶでいってみてください!」

とササミと胸肉を出してくださいました~!しゃぶしゃぶしていただくと、、うわ~!おいしい~!お肉自体の味がしっかりしている感激するほどのおいしさでしたよ~!

さて鍋をいただきます!まずは野菜から~!地元の野菜や自家製の野菜なのでとっても新鮮でおいし~!シイタケなんかめちゃめちゃおいしかったです!続いてお肉!さすがですね~!この鶏肉をいただくとほかのお肉がたべれなくなるほどおいしい!さらにコラーゲンたっぷりなのでお肌にもいいですよ~!

どうしてコラーゲンがたっぷりなのかといいますと、そもそものこの白湯スープは鶏ガラをふんだんにつかっているからなんです!スープ一杯をつくるのに何羽の鶏ガラが必要なの?というくらい鶏ガラをつかっていらっしゃいますからコラーゲンが本当にたっぷりはいっているんですよね~!

最後は雑炊してもらいました!まずは卵が登場!この産みたての有精卵は本当に貴重ですからね~!

雑炊ができあがりました!この雑炊がこれまた最高!特製の醤油ダレを少したらすとなお一層おいしくなりました!

もちろん雑炊は全てスープも残さずに食べきったのですが、、さらにラーメンが食べたくなってしまって、、、白湯ラーメンをお願いしちゃいました~!

もうめちゃめちゃおいしい~!さらにおいしくなっていますよ!これは!

「はい!日々いろいろ試して試行錯誤で改良していっているんですよ~!」

さすがです!

翌日の朝にお肌のつるっつるになったのはいうまでもなく!

女性のお客様にはぴったりのコラーゲン鍋ですよ!

ポークアンドチキン江田島
http://p-and-c-etajima.com/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら