パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

3日から営業されていました~!    生ビールとたこ焼きの店 佐藤

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ数年ですがお正月でも営業してくださるお店が少しずつですが増えてきているような気がします。市場がやっていないので鮮魚などは難しいと思いますが、でも冷凍や冷蔵技術がすすんでいますからね~!いつもとかわらぬお味でいただけるので有難いです!

さて、1月3日にとあるお店で食事をしているとふと見覚えのある方がすっと入ってこられて何かことづてをされて出て行かれました。え~っと、、、あ~!たこ焼き佐藤さんじゃないですか!

「そうだよ~、今日3日から営業されるんですって!」

なるほどですね~!3日から営業なんですね、、、それはいいこと聞いちゃった!ということでさっそく次の日伺ってきました~!

一階の青山さんもやっているのかな~と思って扉をみてみると、、22:30からと書いてありました。後できいたのですが大将が佐藤の営業を終えてから、青山の営業にでられたんだそうです。なるほど!

佐藤の扉をあけると、いつもの大将が迎えてくださいました~!

「おっ、兄ちゃん!あけましておめでとうだね~!」

こちらこそおめでとうございます~!ということで生ビールをお願いしました!

「生ビールとたこ焼きね?!」

はい!大将が注いでくださる特製の生ビールはやっぱりおいしいですね~!本当に最高においしい~!あっという間にもう一杯をお願いしました!

待っている間も大将といろいろお話させていただいてたこ焼きが出来上がるのを待っていると登場しました~!これこれこれ~~~!このたこ焼きです~!

特製の醤油だれに少し七味をいれて、さらに青のりをまぶしていただきます!もちろんハフハフして!熱っ、、うま~~~!本当においしいですよ~!佐藤さんのたこ焼き!本当に絶品ですね~!

生ビールをもう一杯お願いしてたこ焼きも追加させていただきました~!タコ焼きが焼きあがる音もとってもいいですね~!

もう一皿登場しました!今度は少し辛めのソースをつけていただきます~!ソースでももちろんたこ焼きおいしいですよね~!

最後にもう一杯生ビールをいただいてからお店を後にしました~!

今年もよろしくお願いいたします~!

生ビールとたこ焼きの店 佐藤
広島市中区流川町4-16
082-240-2199

Archive

2016年12月以前の記事はこちら