おいしい串揚げ屋さん見つけました!     串揚げ家 良し

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月6日の今日の広島は朝から少し風が強くて寒かったのですが、太陽の日が差し込むととっても温かくって本当に気持ちがよかったですね~。今年の一月は本当に暖かい気候に恵まれています。ありがたいことですね!





さて、関西に11年住んでいたものとして広島の串揚げ、串カツ専門店の少なさを嘆いておりましたが縁があって串揚げのお店に出会うことができました~!お店の名前は串揚げ家良しさんです!フレンチのルペールさんにご紹介いただきました!親戚にあたるんだそうです!

お店に到着して気づきました!ここって以前竹原かどこかにある串揚げ屋さんがあったお店ですね。すぐに閉店されたので行くことがかなわず残念だな~と思っていたんです。そのまま居抜きで入られたそうですが、設えもよくって居心地もいいですよ~!

お店に入るとすでにカウンターは満席!年明け早々すごい人気ですね~!テーブル席をご用意していただいてルペールさんと新年会スタートです!



まずは生ビールをいただいて、先付の蕪と大根の酢の物をいただきました!おいしい~!串はおまかせでストップするまで提供していただくパターンをお願いしました!



まず最初に登場したのはなんと車エビ!うれしいですね~!もちろん頭からガブリといただいちゃいましたよ~!おいしい~!



ここからどんどん食べ進めていきました~!どの串揚げもとってもおいしくってストップなんてできるはずありませんもんね~!











ねぎが登場しました!このねぎが箸休めにとってもあうんですよね~!



ブロッコリーとチーズを合わせた串揚げなんてあまりにおいしくってほかの人のをこっそりとってしまおうかと思うくらいでした。







車エビがあまりにおいしかったので途中でおかわりする始末です、、笑。







串揚げが登場するたびにどういうネタなのか教えてくださるのですが、それを聞き終わることなく口に運んでいたせいでどれがなんだか説明することができないのはご愛敬、、、笑。





タレはタルタルソース、ポン酢、ソース、塩と用意してくださっているのでまったく飽きがこないし、ネタにあったものをおすすめしてくださるので本当においしかったです。



最後は牡蠣でストップさせていただきました~!



良しさんこれから毎年決まった日に伺うと決めました~!


串揚げ家 良し
広島市中区流川町5-19 4F
082-245-3417
投稿者:若旦那  2017/01/06