パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

しゃけと明太の合わせ技で一本!      粥膳

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

みなさん手足口病ってご存知ですか?なんか最近手にぶつぶつができたな~と思っていたら手足口病だったようです。病院に行ったのはいいのですが、もう治りかけだったそうで、、それまでなぜ気づかなかったんだろう、、、と先生に不思議そうに言われました。てへ

さて、お正月も緩めることなく広島のお店に足を運んでまいりました!3日の日に伺ったのは毎年恒例の粥膳さんです。おそらく広島で唯一のおかゆのお店ですね~!

お店に入ってお母さんやご家族の方にあけましておめでとうとご挨拶をさせていただいて、今年初めての瓶ビールをいただきました~!キーンとしっかり冷えた瓶ビールはおいしいですね~!

粥膳さんはお粥だけではなく一品料理も豊富に用意されていますよ~!この日も一通りお願いしちゃいました~!

まずは大好物の春雨から!この春雨はピリ辛で本当にお酒によく合うんです!すばらしいです!これはおかわり必至ですよ~!

ポテトサラダに玉子焼きをいただきました~!ポテトサラダはしっかりとポテトが入っているので食べごたえあって最高ですよ~!玉子焼きもしっかり卵がつまっていますよ~!

豆腐ハンバーグをいただいてヘルシー感を自分に与えておいてさらにブロッコリーで体を喜ばせてあげました~!がん予防に最適ですね~!

さばの煮つけをいただきながら登場したのが茄子!茄子は粥膳さんでは初めていただいたような気がします。この茄子がこれまたおいしいのなんのって!お出汁がたまりません!本当においしい~!

しっかり炊かれたお魚が登場しました!こちらも粥膳さんの名物です!骨まで全部食べられますよ~!

ここでお母さんが

「息子が炊いたテールスープがあるからにゅう麺してあげようか?」

はい!ぜひともお願いいたします!そして登場したにゅう麺がこれまたいい香りでおいしい~!最高でしたね~!

当たり前のように春雨をおかわりして、ここでよやく〆のおかゆにいきます!この日は奮発して娘さんのおすすめの鮭と明太子の合わせ技でお願いしました!

とっても美しいおかゆ!もちろん最高においしかったです!心も体も癒されました!

粥膳
広島市中区流川町6-5
082-240-9232

Archive

2016年12月以前の記事はこちら