麦飯がたべれるお店をほかにしりません!    あけび

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月10日の今日の広島はとっても暖かいですね!びっくりしました!車内の温度計を見てみると、なんと18度をさしているではないですか!えええ!温暖化にもほどがあるように思うのは私だけでしょうか?ちょっと着込んで歩いているとかなり暑くなってきてコートを脱いじゃいました、、笑。



さて今年もこちらのお店には足しげく通わせていただこうと思っております。お母さん手作りのおばんざいがいただけるあけびさんですね~!年明けの初営業日におじゃましてきました~!



「今年もよろしくね~!」



とお母さんに温かく迎えていただきました!まずは瓶ビールで乾杯させていただきます。コプコプコプコプという音を立てながらグラスについでいく感じが私は好きなんですよね~!





カウンターには新年早々からしっかりとおばんざいがならんでいました!おいしそうな手作りお料理たちです!とりあえずいろいろとお願いしてみました!







きんぴら、スナップえんどう、ほうれんそう!私の大好物たちですね~!きんぴらは甘辛い感じが酒の肴にぴったりなんですよね~!スナップえんどうやほうれんそうはなかなか日頃とることができない野菜を気軽にとらせてくれるのでとっても助かります。

去年の年末の同窓会もあけびさんで開催したのですがかなりお世話になってとっても助かりました!その時の話を数日しかたっていないなかでも大笑いしながらみんなで楽しめるのもありがたいです。もちろんお母さんの度肝を抜かれるような話も超楽しいです。



イカが食べたくなったのでイカ納豆をお願いしました!卵をしっかりまぜていただきます!うまい!



そんなこんなで飲み進めていくと気づいたらもう日付が変わろうかとしていました。普通ならここでお開きですがこの日はちょっと揚げ物が食べたくなってお母さんにトンカツをお願いしました!あけびさんのとんかつとコロッケはおいしいですからぜひ食べていただきたいですね~!カラッと揚がったとんかつがたまりません!超おいしいですよ~!





そして最後は麦飯でつくったおにぎり!これが本当においしい!麦飯って他で食べれるところあるのかな?ここだけじゃないでしょうか!


あけび
広島市中区銀山町12-4
082-243-1770
投稿者:若旦那  2017/01/10