パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

今年もおいしい焼き鳥がまっていますよ~!     みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

午後になって雪がやんでだいぶん雪もとけてきましたね~。でもここからが用心が大切だそうです。雪がとけてその水分が夜になって凍って明日の朝には一面アイスリンクのようになる可能性があるそうです。そうしたら、、、華麗なスケーティングでも、、すべれません。笑

さて年があけてから初めてこちらのお店にお邪魔してきました~!焼き鳥のみのわさんですね~!年末にかけていろいろな方をみのわさんにお連れしたのですがみなさん口をそろえておいしいといってくださいました~!県外からのお客様も最近増えているそうなのでぜひいらしてみてくださいね。

この日もきんきんに冷えたジョッキでおいしい生ビールを入れてくれました!くぅ~!仕事終わりの一杯は最高ですね~!

つき出しのキャベツをいただきながら、まずはおでんからいただきます!この日はちくわぶが入っていました。この日初めていれてみたんだそうです。おいしいですね~!ダシをしっかりとっているので本当においしいです!

このすじ肉なんて最高においしいですから、ぜひ一度試してみてくださいね!

ここから焼き鳥の始まりです!まずはせせりから!このジューシーでお肉の甘みすら感じる串で感動しないわけがありません!

つづいてみのわの代名詞でもある皮が登場しました~!表面がパリパリで中がものすごくジューシー!こちらもなかなか他ではいただけない串ですよ~!おいしい~!

野菜もいただかないとですね~!ピーマンとしいたけをお願いしました!野菜からでてくる水分を残したままいただくのでそこにほどよい塩気が重なって超絶おいしいんですよ~!最高です!

つづいてつくねをお願いしました!こちらはタレで!やっぱりつくねをいただかないとですね~!

ささみわさびは相当わさびがきくので気を付けましょうね!

やげんなんこつをいただいた後に、大好物の牛ハラミをいただきました!いつしか無理を言って入れていただいたハラミ。いまでは定番メニューになっていました!もう言葉にならないくらいおいしい~!絶対に頼んでみてくださいね~!

親鳥もいただきました!この日は本当にベストメンバーをいただいております。

ハツとささみ梅シソをいただいたあとにこちらも初登場の餅ベーコン!〆に最高の一品です!

最後は特別にお願いしていた焼きおにぎりで〆ました!今年もよろしくです!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10 2F
082-578-1341

Archive

2016年12月以前の記事はこちら