パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

年明けに伺うと運よく”活”が!!!    ルペール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月16日の今日の広島は朝から冷え込んでいますが雪は免れています。そのかわり昨日とけた雪が昨夜の寒さで凍ってしまって高速道路なども通行止めになっていましたね。午後になって解除されてきております。

さて、年明け初めてこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はルペールさんです。広島で本当においしいフレンチがいただけるお店です。クリスマスシーズンにはほとんど予約がとれなくって、毎日40人くらいの方にお断りをしないといけないくらいの人気店です。

「今日は久々にいい白ワインを用意しています。」

ということで白ワインで乾杯させていただきました~!ピュリニー・モンラッシェ プルミエ・クリュ クラヴァイヨン!モンラッシェ村はおいしいワインで有名ですね~!ソムリエになったトミー君に注いでいただいていただいてみると、あ~~~!余韻がほかのワインとは違います!試しにシレーニもいただきましたがやっぱり余韻が!グラスからなくなってからもいい香りが続きます。最高ですね~!

この日のお料理はおまかせでお願いしました!まずは最初の一品!フォアグラをムース状に仕立てた一品です。ウニと一緒にいただきました!おいしいです~!

つづいて鮑の燻製仕立てが登場しました!いただくと、、たまりません!歯ごたえも残してあるので食べごたえあり!おいしい~!

フォアグラの茶わん蒸しともいうべき一品が!トリュフがまぶしてあって香りが最高でした!

メインは活オマール海老!まさか年明けにもいただけるとは!みそと一緒にいただくと、、最高で~す!本当に!甘鯛はうろこ焼きにしてありました!香ばしくておいしい!

ここでお肉が!今日はブリスケという部分です!脂が強くなく赤身なのですがほどよく柔らかくてお肉自体に味があります!もう最高でした~!

最後はデザートを!ブルーベリーのムース、フォンダンショコラ、リンゴのタルト、クリームチーズのブリュレ!そして各々には自家製のアイスクリームが!どれも本当においしい!ピスタチオのアイスクリームなんて本当に最高です!

広島にお越しの際はぜひ!

ルペール
広島市中区中区流川町5-19 カサブランカビル3F
電話: 050-5590-1051

Archive

2016年12月以前の記事はこちら