パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

安くておいしくって文句なしのお店!    はぜや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近感じているのですが日が暮れるのがだんだんと遅くなってきていますね~!そりゃそうなんですが、体感として気づくくらいになってきました!まだ春の話は早いですが、アンテナを伸ばしておこうと思います。

さて、こちらのお店に本当に久々というか何年振りかにお邪魔してきました~!お好み焼きのはぜやさんです!パークサイドホテル広島から徒歩5分少々という場所にあってパークサイドホテル広島の近所では一番のおすすめのお好みやさんです!

お好み焼きといってもお好み焼きだけではなく一品料理もそろっています。まずはキンキンに冷えたジョッキで生ビールをいただきます。冷凍庫に入っているジョッキですからね~!くぅ~!頭にキリッとくるくらいに冷えています!お酒をお願いすると突き出しのお豆腐が登場します。こちらもおいしい~!

まずは豚キムチをお願いしました~!とってもおいしい~!懐かしい!この味ですよね~!

水ギョーザもお願いしました!はぜやさんの水ギョーザは出汁が入っています。この出汁はちゃんととっていらっしゃいますからね~!だからとってもおいしいんですよ~!

メニューをみながら懐かしいな~と肉詰めしいたけをお願いしました!この肉詰めシイタケは昔料理研究家の岸朝子さんがお越しになられたときにおいしいと評価された一品ですからね~!これは絶対にお願いしていただきたいです!

湯豆腐をお願いしました!こちらの湯豆腐も私は冬に来たら必ずお願いしています。本当においしいですよ!もうこの時点で生ビールは4杯くらいになっています~!ほろよいです!

ふと柱をみると、、、ハンバーグ?ええ?ハンバーグ始めたんですか?しかもタンが入っているとか!ということでお願いしてみました。進化されていますね!登場したハンバーグをいただいてみると、、味わいがとってもなめらか!でも口当たりはしっかりとお肉を感じます!超おいしい~!

最後はやっぱりお好み焼きですよね~!ヘラで切り分けていただきました~!うん!この味ですよ~!やっぱりはぜやさんのお好み焼きはおいしいです~!

はぜや
広島市中区大手町3丁目3-17
082-242-5080

Archive

2016年12月以前の記事はこちら