パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ご結婚おめでとうございます~!     鮨まんきち

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月25日の今日の広島は朝から冷え込んでいますよ~!お正月があけてからあっというまでしたね。もう一月終わっちゃうんですね~。なんだかさみしいような春に近づくのでうれしいような。早く暖かくなってほしいですね~!

さて、今年初めてこちらのお店に貸し切りで訪れてみました~!お店の名前は鮨まんきちさんです。もう何年になりますでしょうか、気持ちよく通わせていただいております!お食事のメニューはたったひとつ!3000円のまんきち定食です!定食といっても定食屋さんの定食のイメージとは全くちがいますよ~!だっておいしいお鮨がいただけるんですよ~!

まずは生ビールで大将と乾杯!今年のご挨拶をさせていただきました~!目の前にお重のような箱がたくさんおいてあったのであれっと思ったのですが、聞くと最近はこういうお重に入れてお料理をだされているんだそうです。

まずはすりながしが登場しました!鯛も入っていました~!おいしい~!

つづいてお重が登場しました!お重という呼び名であっているのかどうか、、笑。小鉢と天ぷらと炊き合わせです!残り一つの枠はのちほど登場しました!お魚の煮つけ!もうどれも本当においしい~!お酒と本当にあいます~!お酒は何を飲んでも1杯500円!ありがたいですよね~!

いろいろ大将とお話をしているとなんと昨年ご結婚されたんですって!これはめでたいです~!お祝いの杯をかわしました~!

ここで茶わん蒸しが登場しました~!上には松茸がのっています~!とってもおいしい~!こういうシンプルな茶わん蒸しが一番大好きです!

握りが登場してきます!まずは大好物のイカから!まんきちさんはすべてそのままでいただけるように握ってくださいます。おいしい~!

サーモン、鯛が登場しました!どちらも本当においしい~!本当に大満足です!

アジとマグロが登場しました~!これまた最高においしいです~!こんなにおいしいお鮨がこのお値段で!アメージングです!

お味噌汁をいただきながらアナゴをいただいて終了だったのですが、、、無理行ってブリも握ってもらいました!最高です!本当に!

鮨 まんきち
082-244-8110
広島市中区胡町2-23

Archive

2016年12月以前の記事はこちら