パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

日本に戻ってきて最初にいただきました~!    若みや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月10日の今日の広島は週末の冬将軍に向けての予行演習のような感じで冷え込んできております。ようやく日本に戻ってきていきなりのこの寒さですのでちょっと体がびっくりしているのがどんよりしておりましたが、ようやく慣れてきました。今日からまたブログを再開いたしますのでどうぞお付き合いよろしくお願いいたします。

さて、日本に戻ってきたのは夜遅かったのですが自宅で豚汁とほうれん草のおひたしをいただきました!やっぱり日本食っておいしいな~!東南アジアのお料理ももちろんおいしいですけど、やっぱり日本食ってすごい!と実感した次の日に日本にもどって初めての外食はこちらに伺ってきました~!

お店の名前はうなぎの若みやさんです!最近うなぎを食べるとなるとこの若みやさんにお邪魔するようになっております。だって本当においしんですよね~!

ということでこの日も車を目の前の駐車場に止めさせていただいてお店の中に入ろうと思ったら、店員さんが出迎えてくださいました~!若みやさんのすごいところの一つはこういう接客なんですよね~!車が危なくないようにきちんと誘導してくださいます~!ようこそお越しくださいました~という雰囲気がひしひしと伝わってきますよ~!

階段をあがって二階が飲食スペースになっております。テーブル席についてメニューを見ていると、、

「すいません!今日は大きいうなぎが入荷できなくって、小さいうなぎしかないのでうな重かうな重の特大のみになってしまうんです。」

いつもうな重の特をお願いしているので残念だな~と思いながらも、、、でもこれは、、特大をいただくチャンス!ということで奮発して特大を!うなぎ小が一尾半入っているんです~!

待っていると登場しました!うな重特大!ふたをあけてみてみると~~、、そこには立派なうなぎが!小さいなんて感じませんよ~!とってもいい香りがしますね~!

山椒をふりかけていただきます!うわ~おいしい~!すっごくおいしいです~!やっぱりうなぎ最高ですね~!

日本に戻ってきて幸せです~!

ぜひ広島でうなぎというときは若みやさんにいらしてみてくださいね~!

若みや
広島市南区段原日出1丁目2-21
082-286-4355

Archive

2016年12月以前の記事はこちら