パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

初めてロマネスコをいただいたのは、、    天ぷら荒谷

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月13日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですね~!本当にすばらしいいい天気です!ちょっと外出して日差しを浴びるとちょっと上着を脱いでしまうくらいでした!日がだいぶん高くなってきましたね~!今週末からお見舞いでハワイに急きょでかけることになりましていまバタバタしていたのですが昨夜から腰に激痛が、、、尿管結石の疑いがあるとのことで、、あれ?でももう痛みきえちゃったんですけど、、、とりあえずエコー検査を今週行ってきます。涙。

さて、そんな前厄な私を慰めてもらおうということで大切な方にこちらのお店に連れて行っていただきました~!お店の名前は天ぷら荒谷さんです。予約ができないので席が空いてたらラッキー、、、空いてた!すごい!うれしい~!

ということで、奮発して上天ぷら定食をお願いしました!まずは卵豆腐をいただきながら、最初の天ぷらを!タラの芽かな?いただいてみると、、食感が違うな~なんだろう?でもおいしい~!キノコも種類はわかりませんでしたがこちらもおいしい~!

つづいて茄子とタケノコでしょうか。茄子もおいしい~!タケノコも程よい歯ごたえで香ばしくっておいしい~!

ここで登場したのがサツマイモか安納芋か、これがもう上品な甘さで感激です!超おいしいです!
こんなお芋食べたことがない!さすがはあらたにさんですね~!一緒に登場したボール状のものを一口いただいてみると、、、クリームコロッケのような感じです!こちらも超おいしいです~!

アナゴが登場しました~!しかも大きなアナゴ!一つは塩で一つは天つゆでいただきました~!身がほっくほくで本当に幸せ~!おいしすぎる~!

最後にお魚と海老が登場しました~!お魚はなんの種類だろう?うろこも一緒に揚がっているので食感もさらにアップで楽しめました~!海老もぷりぷりでおいしいです~!

ごはんは五穀米でしょうか、体にいいですね~!もちもちでおいしい~!

大将に最初に食べた野菜ってなんですかってきくと、

「ブロッコリーとカリフラワーの合いの子で、ロマネスコですよ!」

ロマネスコ!初めていただくのが天ぷら屋さんだったとは!!!

天ぷら 荒谷
広島市中区本通2-21
082-247-6656

Archive

2016年12月以前の記事はこちら