和食って奥が深いですね~!     えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2月15日の今日の広島は朝からいい天気になっています。冷え込みは感じますが太陽の日差しを浴びるととっても心地いいですね~。今週末からハワイに出張に行ってくるのですが、一人でハワイに行って自由な時間で何をしたらいいのか、、、なんとたまたま英会話の先生の地元がハワイで弟さんが相手をしてくれることに!人類みんな兄弟だ~~~!(意味がちがうか、、)そういえば先日夜中に背中の激痛で目が覚めて1日たったらおさまったのですが、心配になって病院に行ってみました。尿検査をしてみると潜血がプラスマイナスででたと、、腎臓結石かもしれないと。ということで本日エコー検査をしてきました!なんの異常もないので急性胃腸炎なのかもしれないな~と。あの激痛なんだったんだろう、、、。



さて、今週のえび一さんはのコーナーがやってまいりました。この日はたまたまえび一さんでお知り合いになりました都銀のすごく偉い方と待ち合わせをして会食でした。まずは生ビールで乾杯させていただきました!仕事終わりの一杯はおいしいですね~!先付はお酒にあうようなアテがずらりと!お酒がすすみますね~!



とってもすごい方なのに私のようなものにちゃんとお話を合わせてくださってとっても楽しく時間が過ぎていきます。すごい方ってこういう感じなんですね~!



この日は久々に倉橋島のキングトマトが入っていたのでお願いしました!キングトマトとっても甘くておいしいんですよね~!外は硬いので食感もとってもいいんですよね~!もちろん広島県ですよ!キングって名前がぴったりのトマトですね!



お刺身はタコとタイの昆布〆をお願いしました~!おいしそうなタコ!おいしい~!タコってどうしてこんなにおいしんだろう!噛めば噛むほどおいしくなりますね~!タイの昆布〆がこれまたおいしい~!本当においしいです~!うまみが半端なくでていましたね~!



話がはずんで食べるのを忘れてしまうくらいでした!あわてて最後の一品にぶりの七味焼きを!こうして七味を加えるだけでまた違った料理に変身させてしまうところが和食の奥深さですね!すごい!とってもおいしかったです~!


えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655
投稿者:若旦那  2017/02/15