パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

おでんの季節もそろそろでしょうか!   遊食彩菜 六

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

Aloha~~~~!2月24日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですね~!昨晩ようやく広島に戻ってきました!いや~いままで東南アジアなど比較的時差がないところが多かったのですが、やはり19時間の時差は時差ぼけが厳しいですね~!寝ているのか寝ていないのかわからない感じでした。でもいい機会に恵まれました!ありがとうございました!

さて、日本を出発する前にどうしても食べたくなって先輩方に連れられてこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前は六さんです。おでんがメインのお店ですがそのほかのメニューもおいしいものを出してくださいます!

まずは瓶ビールで乾杯させていただいて、大好物の南蛮漬けをお願いしました!もちろん二つ!なんだか南蛮漬けの酸味がたまらなく好きなんですよね~!海外にいくと到底南蛮漬けなんてたべれないですし!

つづいておでんが登場しました!最初は5種盛りにしてもらいました~!とってもお出汁のいい香りがします!たまりませんね~!いただくと、、おいしい~!本当においしい~!広島にもおでんが食べれるお店がいくつかありますが、私は今はこちらが一番好きですね~!

ここで刺身の盛り合わせが登場しました!もちろんしめ鯖はいれていただきましたよ~!大きなしめ鯖なんですよ~六さんのは!本当においしい~!どのお刺身もとってもおいしいです~!タコもとってもおいしかった~!

さっぱりするためにサラダをいただきました~!彩鮮やかでとってもおいしいんですよ~!

ちょっとお肉が食べたくなって串をお願いしました!皮とずり!やっぱりお酒にはよくあいますよね~!ズリの触感がたまりませんね~!

ここから焼酎をいただきました~!もう会話もはずんでお酒もぐいぐい進んでいきました~!もちろんもうほろ酔いを通り越しています~!

ほろ酔いを通り越すとやっぱり食欲が増幅していきますよね~!ということでここから怒涛のおでんの注文が!どれだけ食べるの?というくらいおでんをいただいちゃいました~!

いや~海外に行く前に本当においしい和食がいただけて心置きなく出発することができました~!

ぜひ六さんへ~!


広島市中区大手町3丁目2-15
082-240-7778

Archive

2016年12月以前の記事はこちら