パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

古びらめじゃなくって舌びらめです!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついに始まってしまいました、、、私の花粉症が、、、ひえ~~~!昨日からなんだか目がむずむずするな~とおもっていたのですが、、、やはりそうでした。ということで朝一番で病院に薬をいただきに行ってきました!いろいろ試したのですが、一番軽い薬にしてもらいました。4月末まで2か月ほどがんばろう!2月は海外に滞在した日数が2週間にも及んだので海外と日本の違いってのを痛感することになったのですが大きな違いとして食事があげられます。日本と海外では食への考え方が大きく違うような気がするんですよね~!どっちがどうとかいう明言は避けますが、ほんと面白いですね~!

さて、食が大事な私にとってのホームグラウンドのえび一さんにまたまた伺ってきましたよ~!最近本当に予約が取れなくてお店に入れた時に空いている日を確認しては先の予約をしておくという運用が続いております。笑

この日も生ビールをいただいておいしい先付をいただきました~!う~ん!おいしいですね~!やっぱりこうこなくっちゃ!日本酒を当分のんでいなかったのでさっそく日本酒にしていただきました~!

フルーツトマトをいただきながらお刺身はアジにしました~!アジとかって海外ではなかなか食べれないですからね~!そういえば海外でお刺身を食べることないんですが、今回ハワイで知人の方のレストランで出してもらった際、結構おいしくってびっくりしました!

本当はお刺身でまぐろも食べようと思ったのですがこの日はまぐろ納豆があったのでこちらで!まぐろと納豆あいますね~!

かき小町があったので一つお願いしました!産卵しないので一年中身がぷりっぷりでおいしくいただけるんですよね~!味も濃くておいしい!

牛すじ煮込みをいただきながら、お魚を!メニューをみて、、ん?古びらめ?寝かしたのかな?

「舌びらめですけど、、、」

あっ、、、老眼はいってきたかな?舌びらめもこれまた大きくておいしい~!あっという間にぺろりです!

最後はサーモンを焼いていただいてごはんと味噌汁でしめようと!サーモンの塩加減も最高ですね~!やっぱり日本人はお米が一番似合います!あ~大満足でした~!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら