パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

名前に惑わされていました!!!!   いちかばちか その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月6日の今日の広島は朝からとってもいい天気です。肌寒いですが本当にいい気分になれます。春がもうすぐそこにきていますね~。4月になれば世羅高原農場さんのチューリップ祭りも始まりますしね~。そういえば世羅高原農場さんがまたさらに大きくなられましたよ~!今年も期待です!

さて、先日超久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はいちかばちかさんです。実は、、、以前来たときはこのいちかばちかっていう響きが気になってあまり食事に集中できていませんでした。ですが、、今回はおいしいよ~という話を聞いていちかばちかという名前のイメージを消して伺いました!結論としてはものすごくおいしいお店でした!

まずは生ビールをいただきながらキャベツをいただきます。ポン酢がかかっていてとってもおいしい~!結構食べちゃいました!

つづいて鶏皮ポン酢をいただきました!これがまたおいしい~!お酒にとってもあいますね~!

お店の大将と思われる方がとっても気持ちよく接客していただきました。本当に気持ちがいい!何からなにまで!こういうところも人気の秘訣なんでしょうね~!気づいたら満席です!

ここで串が登場しました!まずはハツから!心臓ですね!心臓やせせりをいただくと焼き鳥に対する思いが伝わってきますね~。このハツの丁寧な下ごしらえがこの切り口から想像できますね。しっかりと血抜きがされていますね~!もうめちゃめちゃおいしいです~!

ズリもとってもおいしい~!塩加減がいいですね~!肝もとってもおいしかったです!鮮度がいいんでしょうね~。程よい弾力が食欲を誘います!もう最高じゃないですか~!

せせりが登場しました!このせせりもジューシーで本当においしい~!どうしていちかばちかって名前にされたのかすごく気になるくらい。笑

軟骨もとってもおいしいですね~!お酒がぐいぐいすすみました~!

ここでとってもおいしかった肝をこんどは塩ではなくてタレとごま脂でお願いしました!本当においしかったです~!こんなにおいしい焼き鳥がいただけるなんてもっと早く気づけばよかった、、一見に如かずとはこのことですね!

その2へつづく。

いちかばちか
広島市中区流川町5-19
082-246-1800

Archive

2016年12月以前の記事はこちら