裏メニューに気づいたのが遅すぎて!    ビールスタンド重富

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月8日の今日の広島も本当に今日の花粉はひどいような気がします。さっきから目がかゆくて仕方ないですね、、、薬ものんでいるのに、、、本当にBeePollen様、、、なんとかよろしくお願いいたします。ちなみにBeePollenとはハチが集めてきた花粉なんだそうです。通称パーフェクトフードっていうんだそうです!



さて、先日久々に伺ったビールスタンド重富さんに再訪してまいりました~!一人二杯までしか飲めないというルールがありまして、以前伺った際に二杯飲んで帰ろうとおもったらこのメニューが目にとまりました。な、な、なんと、、、裏メニューがあったとは!まったくいままで気づきませんでした!裏メニューに気づいたのが遅すぎました、、、



ということでこの裏メニューをいただこうということで再訪です!まずは壁の隅に貼られた裏メニューを拝見!気になるメニューが!灘コロンビア?なんですか、、灘コロンビアって!聞いてみると、伝説のビアホールだそうです。その灘コロンビアさんに近づきたいという思いがあるビールだそうです。



ということで灘コロンビアを、、

「灘コロお願い。」

ん?隣にいらっしゃったお客様がさらっと、、灘コロと、、。か、か、かっこいい!!もちろん私は

「灘コロンビアを一つお願いします。」



えへ。かわいいでしょっ。待っている間は次のビールを何にしようかな~とメニューをみながら笑みを浮かべながら待っていました。そこへ登場しました!



言っちゃうよ!灘コロがきた~~~!おおお!おいしそう!泡がこれまたいい感じです!ビールスタンド重富さんのビールは泡にも特徴がありますよね~!一口いただくと、、おいしい~!う~~!おいしい~!ただただおいしい~!灘コロンビアさんのビールを逆に飲みたくなるほどです!

つづいて重参注ぎをお願いしました!なんと一度の注文で二杯登場します!重富注ぎと参度注ぎを合わせたものです!苦みが苦手な方用のビールと苦みが好きな方用のビールが生まれるそうです!双方の泡の苦みが20%増減するそうです。いただいてみると、、確かに!うま~い!



生ビールっておくが深いんですよ!


ビールスタンド重富
広島市 中区銀山町10-12
050-3635-4147
投稿者:若旦那  2017/03/08