最初なんのかわからないくらいです、、、    料理むら上 その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ついにアイボンを始動させました。アイボンって洗ったあとに溶液を捨てたり容器を洗ったりめんどくさいのでできれば会社で使いたくないのですが、どうしても我慢できずに始動。でもすっきりしますね~!やってよかった!





さて、さきほどご紹介いたしました料理むら上さんの続きですがおいしいくじらのさえずりの後に登場したのがこちら!揚げ物とはわかったのですが中身がわからなくて、、、よ~く見ていると

「石見豚のヒレカツですよ~!」



え~~~!これ、ヒレカツなんですか!いただいてみると、、うわ!柔らかくてまったく筋がなくてめちゃくちゃおいしいじゃないですか!すんごいおいしい!びっくりしました!こんなヒレカツがあるなんて、、、おかわり、、、、笑。



ここから日本酒を変えて弥山の純米大吟醸をお願いしました!いや~おいしいです!



先ほどお刺身でいただいたときのホタルイカが忘れられず、、もう一度お願いしました!すると少し多めに出してくださいました!う~!おいしすぎる~!最高~!この出始めの時期ってめちゃくちゃ高いんですがいいルートをお持ちなんだそうでなんとかぎりぎり頑張れるんだそうですよ!すごい!





日本酒のあてに自家製のからすみとらっきょをお願いしました。からすみはそんなに塩がつよくはいっていない上品なタイプ!なめらかでおいしい~!らっきょもいいお酢加減でこちらもおいしい~!もちろん日本酒がすすみます~!あっという間にみんなで一升なくなりました、、、(;´・ω・)。



くじらのお刺身がきになっていたのでお願いしました。こちらはもちろん生!一度も冷凍することなく入ってきています。くぅ~!おいしい~!もうほんとうにおいしい~!あ~和食最高~!



隣の席の方が頼まれていたのれそれをお願いしました。アナゴの稚魚ですね~!味自体はないですが、旬ですからいただいてみました!のどごし最高!



最後は大好きなホタルイカの一夜干しを!少し早いっておっしゃっていましたが十分においしい~!肝が濃厚で日本酒にあいます!



最後はなんとたけのこごはんが登場しました!癒される~!

料理むら上さん本当におすすめですよ!

料理 むら上
広島市中区流川町2-24
082-240-5188
投稿者:若旦那  2017/03/08