軟骨ダイエット!    みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月16日の今日の広島は朝から曇りになっていますね。この冬最後の寒さになりそうとニュースで言っていました。確かに寒い!ついに今日娘が幼稚園を卒園しました。無事卒園できたことを先生方に感謝ですね~。4月から小学校に入学です。友達がたくさんできて、一緒に遊んでもらって、、私から遠のいて、、、いかんいかん。それはいかん!



さて、日本に戻る前にこちらのお店に訪れてきました~!いつもの串焼きみのわさんです。おいしい焼き鳥がいただけるお店ですね~!前日に”エキニシ”と呼ばれている最近HOTな場所にある焼き鳥のお店、ひな吉に足を運んできたので食べ比べてきました~!





まずは生ビールで乾杯させていただきました~!その週に日本から旅立つ予定だったのでたっぷり食べておこうと!まずはおでんからいただきます!和食の一角をはっているおでんを食べておかないと後悔しちゃうと思っていろいろいただきました!うまい!お酒がすすみますね~!





まずはささみからいただきます!ささみの上にのっているわさびが超鼻につーんとくるタイプなので若干心の準備をしながらいただきます。おいしい~!ささみ最高!ささみって結構食べない方が多いように思いますが、こちらのささみは本当においしいのでぜひ食べてみていただきたいですね~!ひな吉さんのささみもおいしいですが、みのわさんもおいしい~!



つづいてせせりをいただきます!焼き鳥の王様といってもいいくらい存在感のあるせせりですが、このジューシーさと身の弾力の相乗効果をぜひ体験してほしいです。いくらでも食べれちゃうくらいおいしいですよ~!



ここで軟骨をお願いしました!私はちょっと太りすぎたなというときは軟骨攻撃でしのぐことに決めています。とにかく軟骨を食べまくる!体のコンドロイチンの生成にも影響があるんじゃないかと思うくらいいただきました!最高です!



皮をお願いしました!みのわさんの皮がこれまたおいしいですからね~!コラーゲンをしっかりとりました~!



チューハイをいただきながらズリを!ズリはとにかく食感と塩加減!



最後はやっぱり軟骨!軟骨ダイエットの成果がでることを祈りつついただきました!

みのわさん、ぶちうまいけ~!


みのわ
中区薬研堀7-10 2F
082-578-1341
投稿者:若旦那  2017/03/16