もっと早く知っていればと後悔しちゃうお店     河太郎

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月17日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。この冬最後になるであろう寒さは相変わらずですが、日曜日までにはやわらぐと聞いています。そののちはすっかり春の様相ですよ~!桜の開花が気になってきますね~。それにしても花粉がひどい、、、Hay Fever so terrible,,,





さて、今年になって初めて伺った居酒屋の河太郎さんに最近かなりはまっています。価格以上のお料理をいただける最高に幸せになれるお店の一つですね~!もっと早く河太郎さんに出会っておけばよかった、、と後悔するくらいです。







ビールで乾杯してまずはお通しからいただきます。タコの酢の物!ここからいきなりおいしいですからね~!素晴らしい~!



お店には大きな生簀がおいてあってその中にとってもおいしそうな魚介類がたくさん入っています。仕入れもすごそうです!



お刺身の盛り合わせをいただきました!前回同様この盛り合わせでびっくりしたんですよね~!これで二人前ですからね!食べきれるか心配になります。でもとってもおいしいので食べれちゃうんですよ~!本当においしい!



つづいてみる貝をお願いしました!こちらも結構大きなみる貝でした!身も厚くてとってもおいしいです!



牡蠣小町をお願いしました!なんと一人二つもだしてくださいました!身がぷりっぷりでパーンとはっていますよ~!もう最高においしいです!



前回もいただいたアジの酢漬け!これもめちゃくちゃおいしい~!味付けも最高です!あっという間に食べちゃいました!おかわりしたいくらい!



ハタハタをから揚げにしてもらいました!河太郎さんのから揚げはどれ食べても超おいしい~!頭ももちろんしっかりいただきます。





蓮根と里芋もから揚げにしてもらいました!独特のもちっとした感じがやみつきになりますよ!魚を食べなくてもこのから揚げだけでも来る価値あります!





WBCを見ながらお酒のつまみの辛子明太子とホタルイカ沖漬けをいただきました!お酒がとまらなくなりますよ~!



最後は1つ100円というありがたいおにぎり!このおにぎりがこれまたおいしい!常連さんはお持ち帰りしていました!

河太郎、まじ最高!


河太郎
広島市中区流川町4-12
082-244-2160
投稿者:若旦那  2017/03/17