パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

江田島の特色がよ~くでています!    江田島オリーブファクトリー その1

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月21日の今日の広島は朝方は雨がパラパラっとちらついてその後晴れ間が広がったりしていましたがまたもや次第に天気がぐずついてきました。風がふくとかなり冷え込みます。明日は晴れ間がひろがるそうですよ~!この3連休皆様はどうお過ごしになられましたか?広島もかなり盛り上がったようです!

さて、広島県に江田島という島がありますが私はちょくちょく通わせてもらっています。知人の方が経営されている農場があったりするのでそこによくお邪魔しているのですがその方からこんな場所ができたよ~と紹介いただきました!その名も江田島オリーブファクトリー!なんと江田島でオリーブの栽培をしてそこからオリーブオイルを作っていらっしゃるんだそうです!広島でオリーブオイルなんて初めて聞きました!

ということでさっそく伺ってきました~!広島市内からだと車で1時間半くらいでしょうか!11時開店と聞いたのでその少し前に到着してみると、、もうすでにお客様がちらほら!みなさんよくご存じですね~!

建物も立派です!レストランとショップと工場が一緒になっていました!レストランを待っている間にショップでいろいろな商品をみてまわりました。江田島の商品を主に取り扱っていらっしゃいましたね~!その中にはなんと1万円もするオリーブオイルが!すご~い!

レストランの順番がきたので席についてメニューを拝見!オリーブオイルが楽しめるパスタやピザが中心ですね!オリーブオイルが3種類楽しめます!

右からイタリアと江田島オリーブオイルを配合したもの。真ん中はオーストラリアと江田島オリーブオイルを配合したもの。一番左は江田島オリーブとイタリアのものに唐辛子をいれたものだったとおもいます。

まずはカプレーゼから!トマトもおいしい~!オリーブオイルもとってもおいしい~!

つづいてポークアンドチキン江田島さんのポークとチキンをつかったパスタが2種類登場!ポークは和風でチキンはトマトソースに!どちらもこればめちゃめちゃおいしい~!オリーブオイルもたっぷり入れて楽しみました!

そして江田島のちりめんじゃこを使ったピザが登場しました!唐辛子の入ったオリーブオイルと一緒にいただくと、おいしい~!生地ももちっとしておいしいし、じゃこも最高!

オリーブオイルをしっかりと楽しめましたよ~!ぜひ江田島オリーブオイルをご堪能ください!

江田島オリーブファクトリー
江田島市大柿町大君862-3

Archive

2016年12月以前の記事はこちら