パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

平飼いでのびのび育った名古屋コーチンのももの食感!   ポークアンドチキン江田島

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月22日の今日の広島は朝からいい天気かな~と思っていたのですが、お昼過ぎからちょっと曇りになってまた寒さがぶり返してきましたね。来週は寒の戻りがあるっていいますし、、今年は本当に天気がおかしいですね~。早く暖かくなってほしいですね~!

さて、江田島オリーブファクトリーに立ち寄った後にこちらにもお邪魔してきました!ポークアンドチキン江田島さんです。江田島オリーブファクトリーで使っている鶏肉と豚肉もポークアンドチキン江田島さんのものなんですよ~!

「今日は名古屋コーチンのもも肉がありますから~!」

と到着そうそうにうれしいお話を耳にして焼いていただきました~!まずは江田島シャモの胸肉と名古屋コーチンのもも肉を!胸肉ってパサパサってイメージが強いと思いますがまったくそんなことないんですよ~!超ジューシーでおいしい~!

そしてこちらで平飼いされてのびのびと育った名古屋コーチンのもも肉は食感がすごい!他の鶏肉ではおそらく絶対に味わうことのない弾力!やわらかいのに弾力を感じるなんといえばいいのか、、、言葉が見当たらないくらいのすごい食感!超おいしいです~!

続いてお願いしたのがラーメン!白湯と鶏ぷるを一つずつお願いしました!まずは白湯から登場!このコラーゲンたっぷりの濃厚スープがたまらないんですよね~!うまい!スープもごくごくいただいちゃいます!

続いて鶏ぷるらーめんは醤油ベースですね!こちらもコクがあってとってもおいしい~!この日は鶏チャーシューでした!この鶏チャーシューがこれまた絶品!最高です!

ポークアンドチキン江田島さんは乗馬も体験できますよ~!

そして帰り際に、、、お母さんが

「よろしければ卵がとれたんで食べてみてください!」

えええええ!!!いいんですか~!ほぼすべてが有精卵で一日たくさん産まないからとっても貴重な卵!うれしい~!

さっそく持ち帰って玉子かけご飯にしました!卵を割ってみると、、うわ!盛りがすごい!白身の盛りが半端ないです!いただくと、、おいしい~!こちらの卵があるときだけ玉子かけごはん食べるくらいおいしいですよ~!

ポークアンドチキン江田島
http://p-and-c-etajima.com/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら