パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ジェームズボンドだったらどんな感じで、、、    APTEEK

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月も最終日だというのにかなり寒くないですか?昨日がまあまあの暖かさだったので今日少し薄着にしてきたのですがかなり寒いです。凍えるくらい寒いのですが、、汗。天気予報って年を重ねるたびに大切だなと痛感させられます。ちゃんとチェックしないとですね、、、笑。

さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はAPTEEKさんです。ビルの4階にあるお店で、おいしいワインとウィスキーがいただけるお店です。この日の宴会の終わりに少し立ち寄ることに。

お店の雰囲気が本当にほかにはないです。映画のワンシーンにでてくるかのような感じです。逆に誰がどんな発想でお店をつくろうとされたのか聞いてみたいくらいのすばらしさ。ジェームズボンドがカウンターでマティーニを飲んでいてもおかしくないですよ!

いつものようにオーナーが迎えてくださいました。いつもの席に案内していただいて、この日のおすすめのワインをお願いしました。APTEEKさんは上質なワインをリーズナブルに提供してくださいます。たまにいいのかなと思っちゃうくらいです。

ワインをいただいていると、

「なかなか手に入らないといわれているパウンドケーキが手に入りましたので、、」

ピエールエルメというところのイスパハンという限定パウンドケーキだそうです!バラのケーキなんですって!確かにバラの香りがする!おいしい~!すご~い!感動しました!

マカロンもいただきながら、フルーツをお願いしました!この日はデコポンといちご!こちらもとってもおいしいです~!

話がはずんできたのでワインをもう一本!マスターのおすすめですからね~!おいしいに決まっています!フルーツによくあいますよ~!イスパハンの香りがまだ花の中に残っている~!すごいケーキですね~!あらためて!

ドライフルーツもいただきました!この日は桃とパッションフルーツ!パッションフルーツのドライは初めていただきました!おいしい~!これはおいしい~!どこで売っているんだろう、、今度買ってみよう!

今宵もとってもいい雰囲気で楽しく過ごせました!広島にお越しの際はぜひ!異国にいる感じしますよ!

APTEEK
広島市中区堀川町4-4右近ビル4F
0822427239

Archive

2016年12月以前の記事はこちら