ジェームズボンドだったらどんな感じで、、、    APTEEK

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月も最終日だというのにかなり寒くないですか?昨日がまあまあの暖かさだったので今日少し薄着にしてきたのですがかなり寒いです。凍えるくらい寒いのですが、、汗。天気予報って年を重ねるたびに大切だなと痛感させられます。ちゃんとチェックしないとですね、、、笑。



さて、久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はAPTEEKさんです。ビルの4階にあるお店で、おいしいワインとウィスキーがいただけるお店です。この日の宴会の終わりに少し立ち寄ることに。





お店の雰囲気が本当にほかにはないです。映画のワンシーンにでてくるかのような感じです。逆に誰がどんな発想でお店をつくろうとされたのか聞いてみたいくらいのすばらしさ。ジェームズボンドがカウンターでマティーニを飲んでいてもおかしくないですよ!



いつものようにオーナーが迎えてくださいました。いつもの席に案内していただいて、この日のおすすめのワインをお願いしました。APTEEKさんは上質なワインをリーズナブルに提供してくださいます。たまにいいのかなと思っちゃうくらいです。





ワインをいただいていると、

「なかなか手に入らないといわれているパウンドケーキが手に入りましたので、、」





ピエールエルメというところのイスパハンという限定パウンドケーキだそうです!バラのケーキなんですって!確かにバラの香りがする!おいしい~!すご~い!感動しました!



マカロンもいただきながら、フルーツをお願いしました!この日はデコポンといちご!こちらもとってもおいしいです~!





話がはずんできたのでワインをもう一本!マスターのおすすめですからね~!おいしいに決まっています!フルーツによくあいますよ~!イスパハンの香りがまだ花の中に残っている~!すごいケーキですね~!あらためて!





ドライフルーツもいただきました!この日は桃とパッションフルーツ!パッションフルーツのドライは初めていただきました!おいしい~!これはおいしい~!どこで売っているんだろう、、今度買ってみよう!



今宵もとってもいい雰囲気で楽しく過ごせました!広島にお越しの際はぜひ!異国にいる感じしますよ!


APTEEK
広島市中区堀川町4-4右近ビル4F
0822427239
投稿者:若旦那  2017/03/31

今まで食べた炊き込みご飯の中で一番です!マジです!    蕎麦高田

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

明日のエイプリルフールに向けてどんな作り話をしようかな~といまのところ1時間ほど頭を悩ましていますがなかなかいい話がうまれてきませんね~。やっぱりうそをつきなれていないからでしょうか?笑。どちらかというとエイプリルフールで楽しませてもらうほうなのでいろんな人からのデマをとっても楽しみにしているのが本音です!



さて、大先輩に誘っていただいてお昼にいこうとなりましてどこにいこうかな~と。そこでふと頭にうかんだのがこちらのお店です。蕎麦高田さんです。ここ最近足を運べていませんでしたが、ふと頭に浮かぶとどうしてもいきたくなりました。いいお店ってそういう感じになりますよね~。





少し早めに伺いましたがやはり予想通り満席!さすがです!少しまって席につきました!メニューをみながらどうしようかなと。今日みたいに寒い日ならつけがまにしますが、この日は暖かかったのでおろしそばをお願いしました!もちろんですが、お昼セットで!このお昼セットは絶対にお願いしたほうがいいですよ~!



今日のお蕎麦は福井県の丸岡産と北海道の幌加内産の蕎麦です!蕎麦の産地はまったく知らないのですが、二つの産地のブレンドのお蕎麦ってことはわかりました!



お話をしながら待っていると登場しました~!おろしそば!あ~おいしそうですね~!これぞ蕎麦高田さんのお蕎麦!美しいお蕎麦ですね~!



大根おろしをのせて薬味をのせておつゆをかけてしっかり混ぜていただきます~!うん!おいしい~!とってもおいしい~!大先輩も喜んでいらっしゃいました!蕎麦高田さんはボリュームもしっかりあるのでとってもありがたいです~!



そしてもう一つ特筆すべきなのはこの炊き込みごはん!私は一番最初に蕎麦高田さんにお邪魔したときにお昼セットを食べているのですが、その時のこの炊き込みごはんの感動はいまだに忘れられません。とにかくおいしい!つやがしっかりあって味付けも濃くなくて、それでいて味わい深い、、本当に最高においしい炊き込みご飯です。こんなにおいしい炊き込みご飯は今まで食べたことありません。



ぜひ味わってみてください!


蕎麦高田
広島市南区段原3丁目22-12 A・ビル 1F
082-264-1091
投稿者:若旦那  2017/03/31

開花がすすんでいます~!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月31日の今日の広島はあいにくの朝から雨になっています。ついに3月も最終日!その最終日に広島カープの開幕戦!いろいろ重なりますが、なんとか初戦を勝ち抜いてほしいですね!運よくチケットをいただくことができたのでしっかり応援してきたいと思います!今日から急に寒くなりました。なんと広島では雪が降っているところもあるそうです!ひえ~~~!



さて、昨日はとても暖かかったので開花がすすんでいるんじゃないかな~と思って平和公園に足を運んでみると案の定!早咲きの桜たちは結構開花がすすんでいました~!とってもきれい~!











雨模様の中でもこれだけ美しいので明日晴れたらもっと美しいと思います。いちおう八分咲きの満開の予報が4月5日と耳にしました。今日から寒さが戻っているので少しずれるかもしれませんが、楽しみにしておきましょう~!
投稿者:若旦那  2017/03/31

桜の開花宣言、、、でてました!(;´・ω・)

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

広島の桜の開花宣言はいつなのかな~と思っていたのですが、、、、すいません、、、3月27日にすでに開花宣言がでていました~!(;´・ω・)ということで今日の平和公園の桜を見に行ってきました~!



あいにくの空模様なのでちょっと写真がみにくいのですが、平和公園の中で一番先に咲く桜の木では数輪また開花ししていましたよ~!今日が少し気温が低いので桜の開花に若干影響がありそうですが明日はかなり暖かくなるので開花がすすみそうですね~!







他の桜の木はほぼ開花はなさそうでした~!そろそろ花見の場所取りのブルーシートがお目見えしてきそうですね~!



今年はどこでお花見をしようかな~!
投稿者:若旦那  2017/03/29

つくし、のびる、からすのえんどう!そして猪!    深山 薬研堀店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月29日の今日の広島は朝から曇り模様で少し寒くなっています。寒の戻りがくるときいていたのでそれなのかな~。でも明日からは少し暖かくなってくるって天気予報がいっていましたね~。広島は3月27日に桜の開花宣言がなされていたようです~!来週頭には結構さいてくると思いますよ~!





さて、先日先輩方とイノシシをいただこうということでこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前は深山さんです。広島には二店舗ありますが、こちらは薬研堀という場所にあるほうですね~!



お店に入るとお母さんがいつものように優しく迎えてくださいました~!この日は予約でいっぱい!たくさんのお客様でにぎわっておられました!



まずは瓶ビールで乾杯させていただいて、先付をいただきます!お母さんが丁寧に説明してくださいますよ~!

「今日は春の山菜ですね~、つくし、のびる、からすのえんどう、菜の花です。」



おおお!のびるとからすのえんどうは食べたことがないような気がします。いただいてみると、とってもおいしい~!旬を感じることができて幸せですね~!煮猪もとってもおいしい~!

この日はスペアリブを頼んでいなかったので、しゃぶしゃぶでお願いしました~!猪のしゃぶしゃぶって珍しいでしょう!



まずは特上のいのししが登場しました!とってもおいしそうなお肉~!しゃぶしゃぶしていただいてみると、、、甘い!とにかく脂が甘い!とってもおいしい~!本当に素晴らしいです~!とろけるおいしさ~!



つづいて女将さんからお礼ということで上のいのしし肉をいただいちゃいました!食べ比べてみると、、、あっ!違う!特上とはまた違った食感でした!上でも十分おいしいです!





お肉が食べ終わると野菜がどどーんと登場します!たっぷりの野菜をいれてしっかり煮ていくとお肉の出汁と野菜の出汁があいまってとってもおいしいお鍋のできあがり!ポン酢でいただくと、、、超おいしい~!たまりませんね~!



最後はもちろん雑炊にしていただきます!この雑炊が本当に至極のおいしさ!みなさんほっぺたがころりんと落ちていました!



広島にお越しの際はぜひ深山さんへ!

いのしし料理 深山
広島市中区薬研堀3-14
082-240-3707
投稿者:若旦那  2017/03/29

ラーメンは体にとって、、、優しいんです!   らぁめん紺屋

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

最近どこにいってもお腹がぽっこりでてきたね~と言われるようになりました。自分としては昔からお腹がでているとおもっていたのですが、さらにでてきたってことなんでしょうか?ということで毎度毎度のことですが、痩せましょう。少し体重を落としましょう!ということでさっそく腹筋を100回!

さて、みなさんラーメンお好きですか?私はもちろん大好きです!カップラーメンを一度に5個たべれるくらい大好きです!ほとんどの方はラーメン大好きですよね~。そしてほとんどの方は深夜のラーメンはよくないとかラーメンは太るとかラーメンは体に悪いとか思っていると思います。私ももちろんその一人です!でも広島には食べると体にいいラーメンがあるんですよ~!



お店の名前は紺屋さんです!こちらのラーメンは本当においしくってさらに体にも優しいんですよ~!無化調はもちろんですが素材が厳選されていますからね~!



もう一つの特徴は期間限定メニュー!私は特にカレーラーメンが大好きなんです!この日は、、、みそラーメンでした!みそラーメンも久しぶりだな~!



席についてメニューをみながらみそラーメンを待ちます!いい香りと一緒にみそラーメンが登場しました~!おいしそう~!器もしっかり深いからボリュームも満点!あ~写真をみているだけでもう一度食べたくなります~!





紺屋さんのラーメンは野菜がたっぷりってのがすごいですね~!パプリカやたまねぎやもやしやいろいろな野菜がたっぷり入っています!まずはスープからいただきます!おおおお!みその風味がよくいかされていますね~!抜群においしい~!



チャーシューも大きくてむちゃくちゃおいしいです~!



ふと気づいたらなんと菜の花まで入っていました~!ラーメンに旬を取り入れるっていままで経験したことないですよね~。

麺もすぐ近所の製麺所から特製の麺が届いています。こちらもとってもおいしいんですよ~!いや~とにかくおいしい~!本当にすばらしい紺屋さんのラーメン!

ぜひラーメン好きな方には紺屋さんのラーメンを食べていただきたいですね~!


らぁめん紺屋
広島市西区中広町3丁目20-7
082-503-5166
投稿者:若旦那  2017/03/28

まだもう少しかかりそうですよ~!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日の広島も天気が少しよくないですね~。花粉はいつもより多いそうですよ~。腰がいたいのでいつものお医者さんのところに行ってきました~!AKA法というアプローチでてきめんよくなるんです。ついでに花粉症用の針もしてもらいました~!これがきくんですよね~。花粉症に針!気になる方はぜひ倉信整形外科さんへいらしてみてください!



さて今日の平和公園の桜を見に行ってきました。昨日とそんなに変化はないかな~と思ってみてみると、数輪咲いているのが確認できました。でもまだ開花宣言はでていないようですね~。



他の桜の木もみてまわりましたが、まったく咲いていません。でもつぼみはすでにピンク色になっています。つぼみが日に日にふくらんでいっているのがわかりますね~。





早く満開にならないですかね~!



花見が楽しみです!



ふと目をやると、、、、何やら気品を感じる鳥が、、、



なんていう名前なんだろう、、、
投稿者:若旦那  2017/03/28

のれそれの季節ですか~!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近腰がちょっといたいな~と思っていたのですが、ついにぎっくり腰のような症状になってしまいました。立つことがしんどい、、、くぅ~。久々に痛めてしまいました。特に腰痛もちでもなく肩こりもないのですが、、、、前厄が関係あるのかな~と勝手に厄のせいにしてしまいます。

さて、今週のえび一さんは?のコーナーがやってまいりました。この日はえび一さんで出会って仲良くさせていただいている方が東京に転勤になられるということで旅立たれる前に一度えび一さんでご一緒しようということになりました。寂しくなりますが、ご栄転ですからお祝いですね!



まずは生ビールで乾杯しながらメニューをじっくりながめていると、おおおおお!のれそれが入っていました!アナゴの稚魚ですね~!この時期しかいただくことができない旬の食べ物ですね~!合わせていろいろお願いしてみました!



まずはいつもの先付から!ホタルイカがうれしいです~!とってもおいしい~!生のホタルイカもおいしいですがこちらもおいしいですね~!



ここでのれそれが登場しました~!透き通っていておいしそう!いただいてみると、うん!これこれ!これぞのれそれ!小さいころはのれそれなんて食べる機会もないですし、本当にたまにあったとしてもなんじゃこれはと思っていました。不思議ですね~、大人になればなるほどなんでも食べれるように、そしてなんでもおいしく!大人になるってすばらしい~!



続いてタケノコの木の芽和えをおねがいしました~!こちらも旬を感じる一品です!木の芽和えってのがまたおいしいんですよね~!タケノコ大好きなんでたまりません~!焼酎が本当によくすすみました~!



かき小町をお願いしました!大きさはそこそこでしたが、ぷりっぷりで超おいしい~!もちろんだしも全部いただきました~!



もうお酒がとまらなくなってしまって次の日かなりの二日酔いになったのは言うまでもありません。最後にいただいたのはタコの酒盗バター焼き!タコってお酒にぴったりですもんね~!酒盗の風味が一層お酒をすすめてくれます!最高においしい~!

別れが惜しいのでもう一度会うことに!笑


えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655
投稿者:若旦那  2017/03/27

おいしい日本酒とお魚が食べたいときは!     六一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ここ最近お酒の量を減らしているのですが、すると逆になんだかお酒に弱くなったような気がするのは気のせいでしょうか?同級生の医者にきいたら気のせいだと一蹴されてしまいました。お酒を減らすとなんだか体調がよくなってきたような気がします。3月ももう残りわずか!



さて、先日はどうしても日本酒が飲みたくなってこちらのお店にお邪魔してきました!六一さんです。朝〆したお魚と全国各地の限定酒を主に取り扱っていらっしゃるお店ですね!そして大将と奥様がとっても仲良しで見ていて気持ちがいいです!若い方から年配の方まで常連さんの層が幅広いお店ですね~!





この日は一軒目でおいしい料理をいただいてきていたので日本酒をメインでお願いしました!まずは先付の魚の炊いたのをいただきながら日本酒は栃木の望というお酒をいただきました!初めていただくお酒です!おいしいです~!





つづいていただいたのがたかちよです。Takachiyoと横文字になっていました。かっこいいですね~!新潟のお酒ですね~!こちらもおいしい~!最近たかちよがなかなか手に入らないって話も聞いていますから貴重ですよね~!



岐阜の百十郎というお酒をいただきました!名前がまたかわっていますよね~!しかも無濾過生原酒ですよ~!お酒のそのままの味を楽しめましたね~。無濾過生原酒なのでやはり若干アルコール度数が強いのかな?ここらへんで少し酔ってきました!



お隣の県山口県のお酒の東洋美人を!こちらも生原酒です!最近東洋美人が特にいいってききますからね~、いただいてみると、、、うわ!クリアな味わいの中にふわ~っと広がる上品な香りがたまりませんね~!おいしすぎる~!



ちょっとにごりが飲みたくなって中島屋をいただきました!うんうん、この感じいいですよね~!ここらへんでもう完全に記憶が失われるのは決定していたと思います。笑。六一さんに来るとどうしてもあれも飲みたいこれも飲みたいになっちゃうんですよね~!



お魚を塩焼きにしてもらって最後の一杯としてくどき上手を!これ大好物です!ほんと上品な味わい!最高でした~!





次の日二日酔いなのはいうまでもありません!

六一
広島市中区流川町5-19 4F
082-240-1161
投稿者:若旦那  2017/03/25

あれ?咲いてる?

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月25日の今日の広島は朝から快晴です。とっても気持ちのいい天気になっていますよ~!まだ少し肌寒いですが日を浴びるととっても暖かいです。いや~気持ちがいいですね~!そろそろ桜もつぼみが膨らんできていると思うのでちょっと散歩してきました~!





まずはパークサイドホテル広島から徒歩10分ほどの場所にある袋町公園に伺いました~!こちらも桜が美しく毎年咲きほこるスポットです。どうかな~と思いながら近づいていくと、、あれ?あれれ?





これって咲いてませんか?これ、桜ですよね?すでに開花していました~!すご~い!袋町公園の桜は少し開花が早いのかな?



ということでつづいて平和公園の桜を見に行ってみました。昨日も行ったのですが昨日はまだ開花してませんでした。



ちらほらと見渡しましたがまだ開花はしていないようです。毎年一番乗りで開花する入口すぐのところの桜を見に行ってみると、おおお!つぼみがもう少しではちきれそうにふくらんでいました。これはもう開花が近いと思います。





明日はあいにくの雨なので、開花するかな~。楽しみにしておきましょう!
投稿者:若旦那  2017/03/25

神ってるチャーハン!    点心飯店

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

来週からついにプロ野球が始まりますね~。つい先日まで優勝の余韻と日本シリーズで負けた悔しさが入り混じっていたのですが、あっというまに開幕!今年のカープがどうなっていくのかとっても楽しみですね~!開幕戦と第3戦に運よく呼んでいただけたので一生懸命応援してきます!

さて、ごはんを食べたら太る~!とか糖質制限ダイエット~!とか世の中で叫ばれている中で私も少しは気にするようになりましてなかなか白ご飯を昔みたいにばくばく食べることはなくなったのですがこちらのお店に限ってはそのリミットを外さずにはいられないんです。



お店の名前は点心飯店さんです!昔は飲んでいるとここのチャーハンを出前で頼むというのがルーティンでしたが、最近はたまに食べたくなったら伺うようになっていました。この日は〆としてどうしても点心さんのチャーハンが食べたくって、、、!





お店に入るといつものように大将と奥さんが迎えてくださいました~!元気そうでなによりです!何をいただこうかな~と思いながらメニューを見ているとどんどんお腹が減ってきていろいろお願いしちゃいました!



まずは白肉の天ぷらから!大将が選りすぐった白肉をおいしく揚げてくださいます~!以前より若干小さくなったような気がしたのですが味は健在!おいしいですね~!この歯ごたえがたまりませんね~!ビールがほしくなります!



ここから炭水化物のオンパレード!リミッターを外しているので問題なし!まずは中華そば!シンプルなスープが逆に特徴的な中華そば!おいしい~!もちろんチャーシューもてづくりですよ~!



本命のチャーハンをお願いしました!もちろん2種類!普通のチャーハンと裏メニューのカレーチャーハン!まずは普通のチャーハンから登場しました!もうめちゃくちゃおいしい~!とある方に言わせるとこれぞ神ってる!本当にとまらなくなるうまさです!



つづいて裏メニューのカレーチャーハンが登場しました!見た目はそんなにカレーの色ではないのにいただくとコクのあるカレーの風味が!こちらも激しくおいしいです!

ぜひ広島にお越しの際は点心さんのチャーハン食べてみてくださいね!


点心飯店
広島市中区銀山町13-10
082-241-7610
投稿者:若旦那  2017/03/24

こんなアコウは見たことがない!!!    きゃぷてん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月24日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですね~!そして花粉もしっかりまっているような、、笑。春休みも佳境に入ってきましたね。平和公園もたくさんの観光のお客様がきていらっしゃいます。毎朝平和公園でみかける人の数が格段に増えました。桜の季節ですからね~。これからさらに盛り上がりそうです!







さて、先日とてつもない経験をさせていただきました!お店の名前はきゃぷてんさんです。以前から気になっていたお店ですが、なかなか機会に恵まれず。この度広島でかなり有名な釣り師の方々とご一緒させていただく機会をいただきました。







お店に入って店内を見渡すとお店の奥にちらっと、これぞきゃぷてん!という感じの方が!あの方がきゃぷてん!なるほど~!なんの地図かなと思ったら航海図!すご~い!



この日は前日のみなさんの釣果を楽しませていただくということでメニューにはのっていないお料理が!まずは生ビールで乾杯して先付から登場しました~!おいしい~!



かさごの南蛮漬けが登場しました!かさごを南蛮漬けに!贅沢な一品ですよね~!もちろん激うま!



サクサクの小エビのから揚げをいただきながら次に何が登場するのかなと思ったら、ヤズのカルパッチョが登場しました!色合いもよくっておいしそう!いただいてみると、、、うわ!辛子マヨネーズがよくあう~!魚に野菜って合うのかなとおもったのですが、あいます!超おいしい~!最高ですね!





次に登場したのが、、、ん?なんじゃこりゃ~!ものすごく大きいお魚が!



「この大きさのアコウを瀬戸内海で釣ろうと思ったら一生に一度あるかないかだよ」





ええええ!これアコウなの~!そしてこの大きさ!こちらを釣られた方の熱のこもったお話に感動しながら、手を震わせていただくと、おいしい~!甘い!本当にびっくりしました!



そして畳みかけるようにハタの蒸し焼きが登場しました!こちらも大きい!身がぷりっぷり!弾力がすごい!おいしい~!



素材もすごいですがきっちり料理として仕上げるきゃぷてんさんもすごいですね~!



こんなに大きなアコウとハタがいただけるとは思ってもいなかったので相当な感動を与えていただきました!

今度はきゃぷてんさんのグランドメニューも食べにきたいですね~!

きゃぷてん
広島市南区南区皆実町6丁目6-29
082-251-1511
投稿者:若旦那  2017/03/24

平飼いでのびのび育った名古屋コーチンのももの食感!   ポークアンドチキン江田島

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月22日の今日の広島は朝からいい天気かな~と思っていたのですが、お昼過ぎからちょっと曇りになってまた寒さがぶり返してきましたね。来週は寒の戻りがあるっていいますし、、今年は本当に天気がおかしいですね~。早く暖かくなってほしいですね~!





さて、江田島オリーブファクトリーに立ち寄った後にこちらにもお邪魔してきました!ポークアンドチキン江田島さんです。江田島オリーブファクトリーで使っている鶏肉と豚肉もポークアンドチキン江田島さんのものなんですよ~!





「今日は名古屋コーチンのもも肉がありますから~!」



と到着そうそうにうれしいお話を耳にして焼いていただきました~!まずは江田島シャモの胸肉と名古屋コーチンのもも肉を!胸肉ってパサパサってイメージが強いと思いますがまったくそんなことないんですよ~!超ジューシーでおいしい~!





そしてこちらで平飼いされてのびのびと育った名古屋コーチンのもも肉は食感がすごい!他の鶏肉ではおそらく絶対に味わうことのない弾力!やわらかいのに弾力を感じるなんといえばいいのか、、、言葉が見当たらないくらいのすごい食感!超おいしいです~!





続いてお願いしたのがラーメン!白湯と鶏ぷるを一つずつお願いしました!まずは白湯から登場!このコラーゲンたっぷりの濃厚スープがたまらないんですよね~!うまい!スープもごくごくいただいちゃいます!





続いて鶏ぷるらーめんは醤油ベースですね!こちらもコクがあってとってもおいしい~!この日は鶏チャーシューでした!この鶏チャーシューがこれまた絶品!最高です!



ポークアンドチキン江田島さんは乗馬も体験できますよ~!

そして帰り際に、、、お母さんが

「よろしければ卵がとれたんで食べてみてください!」



えええええ!!!いいんですか~!ほぼすべてが有精卵で一日たくさん産まないからとっても貴重な卵!うれしい~!



さっそく持ち帰って玉子かけご飯にしました!卵を割ってみると、、うわ!盛りがすごい!白身の盛りが半端ないです!いただくと、、おいしい~!こちらの卵があるときだけ玉子かけごはん食べるくらいおいしいですよ~!



ポークアンドチキン江田島
http://p-and-c-etajima.com/
投稿者:若旦那  2017/03/22
1234