パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017.04.01
2大世界遺産

昨日とはうってかわっての晴天です!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月1日の広島は今日は昨日とは全く違う天気になっています。晴天ですよ~!先ほど歩いて平和公園にいってきましたが結構暖かかったですからね~!汗かいちゃいそうです。昨日は本当に寒かったですからね~!つい先ほど広島カープはどうなっているかな~と思ってネットをみてみると、、、あら!初回に4点取られています、、、涙。

カープの劣勢は後でなんとか挽回してもらうとして、平和公園の桜の開花がすすんでいました~!そしてもう一つ!今日から花見が始まっていますよ~!とってもたくさんの人が花見をされていました。昨日が雨だったのもあるかと思いますが、とってもにぎわっていましたよ~。

まだほんの少しの開花でも少しの桜の花びらがみれるだけで気持ちがよくなるものですからね~。これから毎日この桜をみることができると思うとウキウキしますね。

来週には五分咲きになっていると思いますよ~!

Archive

2016年12月以前の記事はこちら