通い始めて20年以上になります!   桃丘

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月7日の今日の広島は朝から雨が降り続いております。ものすごく霧がでていて、ミストのような雨でした。こんなことってなかなか経験したことないのでちょっとうれしかったです。でもかなり蒸し暑かったですけどね~。久しぶりに会社に向かう途中で汗かいちゃいました。マスターズを見ていてかなり寝不足だったからかな。



さて、ちょっと二日酔いということもあって久々にこちらのお店に訪れてきました!カレーの桃丘さんです。もう20年以上通わせてもらっています。そして今回初めて、、、お店の名前の桃丘ってどういう意味なんだろうって思っちゃいました。桃の丘、、、、今回聞くのを忘れちゃったので次回の宿題にします。



桃丘さんはお店に入るまでがこれまた楽しみの一つなんですよね~!手作りのいろいろな看板が出迎えてくれるんです。しかもどのくらいの期間か詳しくはわかんないんですが、私は行くたびに新しい看板にかわっていると思います。今回は、、大人のカレーをおしえてあげる、、、ぇ。





お店に入っているもの席についてメニューをみるふりをしていつものメニューをお願いしました。サラダとササチチーズカツカレーです。もうほぼ20年こればっかり頼んでいます。ほかのメニューをお願いしたのは1度か2度くらいしかないです。それくらいおいしいんですよね~!

待っている間はお店の方といつものように楽しくおしゃべり!いろんな話をします。先輩がきてましたよ~とかどこどこのだれだれさんが若旦那ブログをみていましたよ~とかいろんな話をさせてもらいます。本当に素敵な兄妹でいらっしゃるんですよね~!



まずはサラダが登場しました!このシンプルなサラダが大好きなんですよね~!ゆで卵は相変わらずつけてくださっています。この組み合わせがたまりません!



そして本当においしい桃丘さんのササミチーズカツカレーが登場しました!これこれ、これですよ!まずはレタスとカレーを一緒にいただきます。この組み合わせもいけますね~!つづいてカツをいただきます!う~ん!チーズたっぷりでおいしい~!最高ですよ~!

おかげで二日酔いもよくなりました!カレー好きな方はぜひ!





かわいいでしょう!


広島市中区袋町9-4
082-246-0433
投稿者:若旦那  2017/04/07