パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

うぉ~~~!鉄人中華だ~~~!    鉄人中華きむら

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月10日の今日の広島は朝から小雨が降り続いておりましたがさきほどから雨はやんでいます。今週は寒の戻りがあるってきいていたのですが確かに寒い~。この雨で桜はどうかな~と思って平和公園にいってきましたがまだまだぜんぜん咲きほこっていてとっても美しいですよ~!まだまだ見ごろです~!

さて、久々に鉄板焼きのしんごちゃんと一緒に飲もうということになりひな吉でおいしい焼き鳥をいただいてもう一杯飲もうということになりしんごちゃんのおすすめのお店に伺ってきました~!お店に到着すると鉄人中華きむらと書かれています。鉄人?まさかね~、、、お店に入ると、、うわ!鉄人ラーメン、鉄人酒家にいらっしゃった方じゃないですか!!!

「そうなんですよ~、去年オープンしたんですよ~!」

知らなかった~!そしてしんごちゃんと友達だったってのも知らなかった~!ということで紹興酒で乾杯!

メニューを見てみるとあの伝説の葱ラーメンもありますよ~!麻婆豆腐もありますよ~!これはうれしい~!本当においしい中華を食べさせていただいていましたからね~!

まずは焼売をお願いしました!目の前で蒸してくださいます。大きくてとってもおいしい~!

続いて甲イカのXO醤炒めをいただきました~!いい香りがしますよ~!カウンターでいただいたのでライブ感もいいですね~!いただいてみると、、うんうん!おいしい~!とってもおいしい~!ひな吉で食べてきたのにどんどん食欲が増してくるのがわかります!

青椒肉絲をお願いしました!赤身のお肉を目の前でたっぷり切ってくださいました!ボリュームもしっかりでとってもおいしい~!これぞ鉄人きむらのなせる技!!!

やはりこれはお願いしておかないと!麻辣豆腐!グツグツ熱々で登場しました!そこまで辛くはなかったですがむちゃくちゃおいしいです~!最高!

最後の〆はやっぱり葱ラーメンですよね~!これ飲んだ後に食べるとめちゃくちゃ幸せになれます!本当に久しぶりにいただきました!本当においしい~!

調子に乗ってチャーハンもお願いしました!プロの味はやっぱり違う!

鉄人最高~!広島にお越しの際は是非!

鉄人中華きむら
広島市中区銀山町11-23
082-243-9768

Archive

2016年12月以前の記事はこちら