パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

私が花粉症ということで、、、、!     えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先週は東京に出張に行っておりましていろいろとまわってきました!それにしても平日と土日の電車の込み具合の違いにはびっくりしました!土日は案外すいていたりするんですね~。平日はものすごいですが、、、笑。

さて、今週のえび一さんはのコーナーがやってまいりました!いつものようにお店に入って生ビールをお願いしてメニューをゆっくり見ていると、、、

「先日ちらっとお話しした花粉症に効くっていわれているあかもくがようやく見つかりました!」

おおお!ついに見つかりましたか!いただいてみると、、もずくみたいな食感でした!酢でいただくようです。普通においしい~!百貨店にあったそうですが、すぐに売り切れていたみたいです。みなさん知っているんですね~!

いつもの先付をおいしくいただきながらお刺身をお願いしました!鯛昆布〆とあじたたきと本マグロです!あじたたきは久々にえび一さんで拝見しました~!いや~どれも本当においしい~!すばらしいですね~!鯛がこれまた立派!皮が美しいですよ~!えび一さんのお刺身は本当にすごい!

若筍煮をお願いしました!筍は私の大好物なんですよね~!むちゃくちゃだしがおいしいですよ~!

日本酒にかえて赤ナマコをお願いしました。日本酒をいただきながら赤ナマコをつまむ、、、日本人って本当にいいですね~!

のどぐろをお願いしました!今回ののどぐろはいつもよりもあっさりとしたものでしたが、皮がパリッとしてこちらもうまい!もちろん頭までしっかりいただきました~!

ここでカワハギを酒蒸しにしていただきました~!大きなカワハギ!身もびっしり詰まっています!そして肝がしっかりついていました~!カワハギって肝も超おいしいですよね~!肝と身を一緒にいただくと本当においしい~!

珍しいがんすをお願いしました!焼き加減がこれまた絶妙!ピリッとした辛さがたまりません!

最後は地鶏をソテーしてもらいました!登場したときに、あら珍しい!スパゲティサラダが添えてありました!大将が食べたかったんでしょうね!私も大好き!地鶏がこれまたうまい~!

えび一さんは本当に最高ですよ!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら