パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

これは初めていただきました!   ニュー明月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月18日の今日の広島は朝からものすごくいい天気になっています!春ですね~!気持ちがいいです!去年からパソコンの動きが遅くなってきてそろそろ寿命かな~ということで新しいパソコンを注文しました。そして届いたその日から、、パソコンがサクサク動くようになりました。これは、、、怪奇現象なのかそれとも、、パソコンと友達になれたのか、、、いやはや。

さて、先日ちょっと疲れていたときにどうしてもお肉が食べたくなってこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はニュー明月さんです。広島駅から徒歩5分くらいのところにある老舗の焼肉屋さんですね~!

この日は日曜日だったので開店時間の16時に訪れました!どれだけお肉がたべたいんや~というくらいの勢いで!まずは生ビールをお願いして、メニューからいろいろ選びました!

最初のキムチは外せませんね~!おいしい~!ビールがすすむくんです~!

タン塩が登場しました!大きく厚く切ってくださっていますが、柔らかいので簡単に歯で噛みきれちゃいます。このタン塩は感動されると思いますよ~!

続いてコウネをお願いしました!このコウネも注文必至ですよ!まあおいしいのなんのって、誰しもがおいしいって注文される人気のメニューです!広島名物ですからね~!

続いてロースとカルビが登場しました!モミダレでしっかり味付けしてありますが、不思議とあっさりいただけるんですよね~!柔らかいし脂身もそこまで多くないのでとっても食べやすい!ということでいつも食べすぎます!笑

ハラミももちろんお願いしました!このハラミもまたおいしいんですよね~!あっさりしたタレが本当によくあいます!さすがはニュー明月さんです!

上ミノとシマチョウをお願いしました!上ミノは程よく歯ごたえを残してある感じでちゃんと噛みきれます。シマチョウも下ごしらえが素晴らしいのでこちらも超おいしいですよ~!

最後にレバーをいただいて終わろうと思ったら、お母さんが高麗人参の天ぷらを出してくださいました!初めていただきます!

おいしい~!かなり精がつくって言われました!確かに次の日体調がよかったです~!

ニュー明月
広島市南区大須賀町12-9
082-263-0129

Archive

2016年12月以前の記事はこちら