めっちゃおいしいお好み焼き屋さん行きたいですか?    ユキちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

いや~本当にとっても気持ちがいいですね~!今年一番気持ちがいい天気になっています。バーベキューでもしたいですね~!明日は帝釈峡のお祭りに行ってこようと思います。どんなお祭りなのか楽しみです!

さて、最近広島に本当にたくさんのお客様がお越しいただいています。本当に驚くほどです。お客様は本当によく調べていらっしゃって、お客様にいろいろ質問を受けることで我々があまり広島を知らないということを知り、一生懸命いろいろと調べてお客様にお伝えする中で広島をさらに自分たちも楽しめるようになってきました。ありがたいです。

そんななかおいしいお好み焼きが食べれるお店を紹介してほしいという問い合わせがやはり多いですね~。近所でなおかつおいしいお店、とにかくおいしいお店、離れているけどとにかくおいしいお店、いろいろなシチュエーションがありますからね~。

ということで今日はとっておきをご案内したいと思います。とにかくおいしいお好み焼き屋さんはどこですか?この質問にふさわしいお店、それはユキちゃんです!かわいい名前ですよね~!パークサイドホテル広島からは車で20分弱くらいかかります。でも行く価値ありますよ~!

この日はお昼に伺いました!たまたまテーブル席があいていました!ラッキー!

まずはホルモン炒めからお願いしました!ちょっとお腹すいていたので、、笑。タレとよくあっていますね~。おいしい~!

この日はたくさん食べたかったのでお好み焼きとやきそばをお願いしました~!まずは焼きそばが登場しました!コクを感じますね~!食感もいい~!むちゃくちゃおいしいです~!

ついにお好み焼きが登場しました!この日は肉玉そば野菜ダブルイカ天をお願いしました!いい香りがあたり一面にいきわたります。ヘラで切り分けるときにまず感動が!簡単に切り分けられます。エクセレント!一口いただくと、、、おいしい~!本当にユキちゃんのお好み焼きはおいしい~!群を抜いておいしいですよ~!

一緒に伺った先輩は肉玉そばねぎ玉子ダブル!上に生卵が!こちらもおいしそう!

広島にお越しの際はぜひユキちゃんに!超おすすめです!

ユキちゃん
広島市南区南区上東雲町8-8
082-282-0008

投稿者:若旦那  2017/04/28

電気じゃなくて本当に石炭で!   せらワイナリー ミニSL

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月28日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですね~!どんどん日が高くなってきているのを肌で感じることができます。昨日は少し肌寒かったですが今日はそんなこともなく超いい天気です!このままゴールデンウィークに突入したいですね~!

あっという間にゴールデンウィークがやってきますね~!全国各地でいろいろなイベントが開催されますが、広島では広島最大のお祭りフラワーフェスティバルが開催されます。3日間で150万人のお客様が訪れるお祭りですよ~!

そのゴールデンウィークにお子様に喜んでいただけるところをこれからいくつかご紹介していきたいと思います。まずはこちら!広島県は世羅町にある世羅ワイナリー!そのなかにあるセラドリームランドのミニSLです!

このSLは本物です!見た目はSLだけど電気で走ったりするものはみたことがありますが、このSLは本当に蒸気機関で走ります。なのでもちろん石炭を燃やして走るんです!なので相当な熱さなんだそうですよ~!

最初に乗車したときの感動はいまだに忘れられません。満車だと大人が10人以上は乗れます。それでもしっかり走りますから!蒸気機関ってものすごいパワーの持ち主なんだと感心したのをいまだに覚えていますよ!

小さなお子様にはもちろん大人気!一度のせてしまったらまた乗りたい~と駄々をこねてしまうくらいですからね~!

ゴールデンウィーク期間中ももちろん営業されています!

駅長のきなこにも会いに来てくださいね~!


せらワイナリー
http://www.serawinery.jp/winery.html

投稿者:若旦那  2017/04/28

ケジャンをいただくならこちら!    家庭食房 アリラン

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月27日の今日の広島は気持ちのいい天気になっています。朝方は少し肌寒かったですが昼からはぐんぐん気温があがってくれました!少しうつらうつらしてしまうくらいのほどよい暖かさがたまりませんね~。お昼寝したい、、、笑。今日は夕方から広島カープの応援に行ってきます!

さて、先輩にお誘いいただいてこちらのお店に伺ってきました~!お店の名前はアリランさんです。韓国料理のお店ですね~!いつものようにお母さまが温かく迎えてくださいました~!お一人で切り盛りされているので大変なはずなのですがいつも気を配ってくださって本当に頭が下がります。

まずは生ビールで乾杯させていただいて、お母さん手作りのナムルなどをいただきます。どれも本当においしいんですよね~。韓国にいって食事をしたことがないのですが、韓国にいくとよく付き出しでものすごい量がでてくるって聞きますよね。おそらくこんな感じなんでしょうね~。本場を味わえるのでうれしいですね~!

つづいて蒸し豚をお願いしました!この蒸し豚がこれまたおいしいのなんのって!キムチを巻いていただくのですが止まらなくなりますよ。本当においしい!こんなにおいしい蒸し豚はなかなかないですよね~。

チャプチェをお願いしました!このチャプチェもまたおいしい~!麺というのか春雨というのかこれがほどよくもっちりしているんですよ~。こういう食感は他では食べたことがないんですが、はまります。ライスが欲しくなるほどがっついてしまいました~!

ここでお母さんに今日はケジャンがあるかどうか聞いてみると、、、、

「今日はありますよ~!」


やった~!うれしい~!ということでケジャンが登場しました!手袋と前掛けをして万全の態勢でいただきます!少し辛いけどおいしい~!カニのエキスをしっかり吸っていただきます。キュウリもいただいてこのソースにつけていただくとこれまたおいしい~!気を付けないといけないのが次の日です笑。ちょっと匂いがのこっちゃうかも!


最後はチヂミをお願いしました!海鮮チヂミです!あ~おいしい~!今宵もお母さんにお世話になりました!また伺いますね~!


家庭食房 アリラン
広島市中区流川5-21
082-240-0389

投稿者:若旦那  2017/04/27

今回は鳥スープラーメンは我慢できました!    みのわ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ふと気づいたらお昼ご飯を食べるのを忘れてしまっていました、、、というくらい今日はバタバタ忙しくて、、、。今日は娘が初めて小学校の友達のおうちに遊びに行く日と聞きました。楽しく遊んでいるかな~。今頃差し入れた手作りカープ坊やを食べているかな~。笑

さて、同級生と一緒に食事をしようということでこちらのお店にお邪魔してきました~!串焼きのみのわさんです。おいしい焼き鳥をたべさせてくださるお店です!お店に到着すると先輩もきていらっしゃいました~!奇遇ですね~!

まずはキンキンに冷えたジョッキに注がれた生ビールで乾杯!くぅ~!おいしい~!キャベツをいただきながらメニューを見ていつくかお願いしました~!

まずはトマトスライス!大きいトマトですね~!ぎっしり詰まっていておいしい!

一番串はささみ!このささみの上にのっているわさびが超きくんです!本当に!びっくりするほどききますからご注意を~!今回も少しむせました、、、笑。

つづいてズリをお願いしました!しっかり塩がきいていて超おいしいです!

アスパラが登場しました~!大きなアスパラですね~!野菜もしっかりとりましょう~!

ここで大好物の親もも!ほどよいかたさがたまりません!ビールによくあいます~!

しいたけとペコロスをお願いしました!ペコロスはたまねぎの一種だそうです!小さいたまねぎっていったところでしょうか。食べやすくて甘みがあっておいしいです~!しいたけも大きくておいしい~!しいたけからでた出汁も一緒にいただきますよ~!たまりません~!

ハラミが登場しました!食べごたえがあっておいしいハラミ!おいしい~!ということでおかわりしちゃいます~!

最後はこれまた大好物のやげんなんこつをお願いしました~!お酒のあてに抜群ですよね~!むちゃくちゃおいしい~!たまりません!

おっと、忘れていました!あのおいしい鳥スープをお願いするのを!これを忘れたらいけませんね~!最近の私のブームです!翌朝お肌はつるっつる!

そして、、鳥スープがあるということは鳥スープラーメンもあると、、今回は我慢できました~!えらい!

みのわ
広島市中区薬研堀7-10 2F
082-578-1341

投稿者:若旦那  2017/04/26

和菓子の世界にまで旋風が!       浅野四十二万石本舗 天光堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月26日の今日の広島は朝から雨が降り注いでいます。昨日の広島カープは完敗でしたね~。最近打線が奮わなくなってきていますが、菅野投手がものすごいピッチングされたのでこれは仕方がないですね。今日試合があれば気持ちを切り替えて臨んでほしいです!しっかり応援しましょう!

さて、昨日フェイスブックを見ていると友人がこんなものがあるよ~と紹介していました!なんと和菓子で作ったカープ坊や!こんな商品があったとは!カープ旋風がついに和菓子にまで!

ということでさっそく購入しにいってきました~!お店の名前は浅野四十二万石本舗 天光堂さんです。私の中学高校の母校のすぐ近所にある老舗の和菓子屋さんですね~。

お店に到着すると入口に手作りカープ坊やについて案内がありました!なるほど!生の和菓子なんですね~!すべて職人さんが手作りされているそうです!手作りなので一日に製造できる量が限られるためなかなか手に入らない一品のようです。私は前日に予約をしておいたので取り置きしてくれていました~!

待っている間にほかの商品もみていると、、あっ!そういえば天光堂さんといえばあきもみじですよね~!最近食べていないからあきもみじも買って帰ろう!このあきもみじ、むちゃくちゃおいしいですよ~!

そこに準備していただいた手作りカープ坊やが登場しました!食べるにはもったいないくらいかわいい~!

野球シーズンは、マツダスタジアムで試合がある日、シーズンオフは金・土・日に天光堂本店で販売されているそうです。

ということで今夜カープ坊やをいただ、、、食べていいんだろうか、、、試合が終わってから食べることにします!

その前にあきもみじをいただこう~!


あきもみじも相当おいしいですから、ぜひ広島にお越しの際にお土産としてどうぞ!

100%喜ばれると思います!


浅野四十二万石本舗 天光堂
http://www.tenkoudou42.com/SHOP/carp4.html

投稿者:若旦那  2017/04/26

おいしいイチゴの見分け方は難しい!   豊平どんぐり農園

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

さきほど車に乗って平和公園を走っているとゴールデンウィークに開催される広島では最大のお祭りフラワーフェスティバルの準備が着々と進められていました。来週には開幕ですからね~!大きなステージがいくつも用意されますから時間かかりますもんね~。今年のスペシャルゲストはどなたですかね~。

さて、春といえばいちご狩りということでこちらも毎年恒例になっています豊平どんぐり農園さんに伺ってきました~!土日は予約がないと入れないくらい人気のいちご狩り農園さんです。券売機でチケットを購入して係りの方の説明をしっかりきいて40分食べ放題がスタートします!

今回は一号棟でした!中に入ると綺麗に整えられている農園に感激!高さもちゃんといちごを取りやすい高さにしてあるのでとっても快適!

ということでどのいちごからいただこうかな~。いろんな種類を植えてくださっています。種類によって本当に味が違ってくるんですよね~!一度にいちごをたくさん食べようと思ったら大変ですが、種類が違うと味が異なるので飽きることなくいただくことができちゃいます。

少し遅めに伺ったのですがしっかりいちごがありましたよ~!大きないちごから小さないちごまで!どういういちごがあまくておいしいのか見分けるのはなかなか難しいですね~!真っ赤になっていたらおいしいのかというとそうではなかったりします。少し青味ががっていてなぜかあまくておいしいいちごもあったり!

いろいろないちごをみながら食べながらあっという間に40分が経過しました!終わったころにはお腹がいっぱい!

次はブルーベリー狩りとぶどう狩りで訪れたいと思います~!

豊平どんぐり農園
http://www.donguri-farm.jp/

投稿者:若旦那  2017/04/25

来年の本格オープンが楽しみですよ~!      Flower village 花夢の里

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月25日の今日の広島は深夜に雨が降っていましたが朝方にはやんでいい天気になってきました。お昼を過ぎてかなり暖かくなってきましたよ~!車に乗っていると冷房がないと暑いくらいです。もう夏もすぐそこですね~。子供を連れて今年はどこにいこうかな~。



さて、世羅高原農場のチューリップ祭りを訪れた後に新たに世羅高原農場の一員になられて名称変更されたFlower village 花夢の里に訪れてきました~!こちらは芝桜とネモフィラを見ることができるそうです。ネモフィラ?芝桜はみたことありますが、ネモフィラっていうのは見たことがないです!楽しみにして向かいました~!

チケットを購入して中に入ってまず芝桜を見にむかってみると、、おおおお!こちらも美しい!まだプレオープン中なので芝桜がびっしりという感じではなく少しずつ感覚があいている感じなのですが、つまって咲いているところはやはり相当美しいですよ~!

つづいてネモフィラを見に行ってみました!こちらはまだまだ開花がすすんでいませんでしたが、一部開花していてとっても美しいスカイブルーでした!

まだ十分に開花していなくても中国山脈を見渡すことができて壮大な景色を楽しむことができましたよ~!中国山脈ってあんまり全国的にメジャーじゃないかもしれませんがとっても美しいんですよ~!広島には海もあれば山もある!恵まれています!

来年の本格オープンが待ち遠しいです!

5月にはバラが楽しめる世羅高原花の森がプレオープンされます!こちらにも足を運んでみたいと思います~!

Flower village 花夢の里
http://sera.ne.jp/km/

投稿者:若旦那  2017/04/25

見ごろにはもう少しですが、それでも美しい!    世羅高原農場

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月24日の今日の広島は朝からこれまたいい天気に見舞われましたね~。ちょっと外出をしていると日に焼けたね~って言われるくらいです。そこまで暑さは感じないのですがかなり日差しが強くなってきているみたいですね。日焼け止め買いに行ってきます~!(と、、かわいさ出しましたが、、ぬったことありません、、)



さて、この時期になると必ず通うところがあります。世羅高原農場さんです!この時期はチューリップ祭りといって約300品種のチューリップがなんと75万本も咲きほこるお祭りなんです。ということで少し早いかな~と思いながら訪れてきました!



駐車場に入っていくところから少し渋滞があったのでかなりにぎわっていると思い、、、これはひょっとして満開もあるのかな、、と思って入場してみると、、、5割弱くらいの開花でした!そのかわり割引してくださいました~!満開の様子は何度も見ているので逆に5割くらいの開花のほうが珍しく感じたので全然問題なし!



5割りといってもベランダで栽培しているチューリップとは規模が違うのでものすごく美しいですよ~!みてください!この真っ赤なチューリップ!とってもきれいですよね~!いつまでもチューリップを見続けてしまうほど美しいです。



そのほかにも見たことがないような形のチューリップやとっても珍しい色のチューリップなどいろいろ楽しませていただきました。

こちらはムスカリだったかな?こちらは満開を迎えていましたよ~!



今年から花夢の森という施設と世羅高原花の森という二か所が新しくオープンされると案内がされていました。世羅高原花の森はなんとバラが楽しめるそうです!5月中旬からプレオープンと書いてありました!

こちらも要チェックですね~!



チューリップたちは今週末には満開を迎えそうな雰囲気でしたよ~!世羅高原農場さんのホームページで開花状況を確認できますのでぜひチェックして訪れてみてくださいね!

世羅高原農場
http://sera.ne.jp/

投稿者:若旦那  2017/04/24

上手にお客様の世代交代ってなかなか難しいですね!    餃子 清ちゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

日頃はいているスニーカーのインソールが少しへたってきたので購入したお店にインソール販売されているか確認すると、、インソールはないとのこと。ということは、、買い替え?!気に入っていたのでできれば使いたいな~、、ということで困ったときの東急ハンズ、、、聞くと、、持ってきてもらったら相談にのってくれるって!大好きです、東急ハンズさん!

さて、今月の頭に餃子の清ちゃんに伺ってきたのですがどうしてもまた食べたくなって空いている日をお母さんに教えてもらってまたもや伺ってきました~!お店に入ると他のお客様はお一人だけ!あれ、今日は終わりなのかな?

「1時間くらいしたら5人組の方がいらっしゃるんよ~。今日はそれで終わりだからゆっくりしていってね~。」

ありがとうございます!ということでまずは瓶ビールをお願いしました~!瓶ビールをおいしくいただきながらお母さんといろいろなお話に。飲食店のお話になった際に清ちゃんはお客さんの世代交代が自然に進んでいっているからすごいですね~とお話しすると、

「あ~、そういえばそうじゃね~。そんなこと考えてもみんかったわ~。」

考えなくてもお客様が後輩などにご紹介して上手に世代交代が進んでいっているんですね~。これって飲食店の結構大きな悩みだったりするそうですよ~!さすがは清ちゃん!

もやしを少しずついただきながら餃子が焼きあがるのを待ちます。その間はカープの試合を見ながら瓶ビールをぐびぐびと!この日は大逆転した日でしたね~!

そこへきれいに焼きあがった餃子6人前が登場しました~!一度に焼けるのが6人前になります。これを一人でぺろっと食べちゃいますよ!お母さんが作ってくれた特製のタレにつけていただくと、、おいしい~!ものすごくおいしい~!たまらないおいしさです~!最高!もちろんにんにくも入っていますが青森の超上物をつかっていらっしゃるので次の日でも匂いが気にならないからうれしい~!

あまりにおいしいので友達にも食べさせてあげようともう6人前を持ち帰りました!

最後はいつものあずきバーと黒飴で!

お母さんいつもありがとう~!

このキャンドルもお母さんありがとう!このキャンドルが活躍してくれる日をとっても楽しみにしていますね!

餃子 清ちゃん
広島市 中区銀山町13-11
082-249-0836

投稿者:若旦那  2017/04/21

丁寧に時間をかけて作ってくださいます!  鉄板焼きしんご その2

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月21日の今日の広島は朝からとってもいい天気ですよ~!朝は娘と小学校まで一緒に毎日行っているのですが本当に気持ちがいいです。ず~っとこのままの気候が続いてくれればいいのにな~。その後息子とブランコに乗ってきましたが息子もとっても気持ち良さそうでした!最高の季節ですね!

さて先日の鉄板焼きしんごさんの続きです。鉄板焼きしんごさんは予約が取れない、いきなりいってもまず入れないという超繁盛店なんです。ただフェイスブックで毎日の予約状況にここ最近変化が!たまたま予約がないって投稿が!これは予約のチャンス!ということで予約をして伺ったのですが、満席!みなさん考えること一緒なのですね、、笑。

おいしい青森のブランド地鶏、シャモロックをいただいた後にあさりの酒蒸しをお願いしました~!粒の大きなあさりがこれでもかって入っています。こんなにあさり入れて大丈夫なのかとこっちが心配になるくらい!笑。めちゃめちゃおいしいからもちろん全部あっという間にたべちゃいましたけどね!

久々に和牛のハラミが入っていたようでこちらもお願いしてみました~!和牛のハラミって最近本当に手に入らないそうですからね~。貴重なお肉をたっぷり切っていただきました~!うわ~、おいしい~!そこまでむつこくないからうれしいですよね~!でも目をつむって食べたらハラミには感じないくらいです!ロースかなって思ってしまいますよ~!それくらい上質!

ハラミの後は国産のヒレ肉をお願いしました~!鉄板焼きしんごさんの代名詞ともいうべきこのヒレ肉!柔らかくて超おいしいです~!本当にすばらしいおいしさですよ~!

太アスパラが入っていたのでチーズと一緒に合わせてもらいました~!チーズとアスパラって相性いいですからね~!上手に火が通っているのでアスパラのほどよい歯ごたえがたまりません!チーズもたっぷりのせてもらいました~!おいしい~!

最後の〆はやっぱりチャーハン!しんごさんのチャーハンは時間をかけて本当に丁寧に作ってくださいます。この日はチャンジャチャーハンがあったのでそちらを!パラッとして超超おいしいです!

最高!

鉄板焼きしんご
広島市西区横川町3-2-13
082-238-0830

投稿者:若旦那  2017/04/21

お鮨をゆったりといただくなら!    とくみ鮨

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

クロネコヤマトさんの問題が最近話題になっていますね~。私も現場の方といろいろお話する機会がありますがいろいろ大変のようです。少しでもいい環境になればいいな~とおもいます。荷物が届くのが当たり前だと思いがちですが、そうではないんですよね~。

ここ最近酒量をへらしつつ食事を楽しもうとしております。そろそろ人生の折り返し地点にきたので体もケアしていかないといけないな~と思い立ちまして、、、笑。少しずつですが減らしていっております。そんななか酒量を減らせた時にはご褒美を自分にということで、先日こちらのお店に伺ってきました~!おいしいお鮨をいただけるとくみ鮨さんに伺ってきました~!

まずは生ビールで乾杯して、ショーケースの中のおいしそうなお魚たちを眺めます。お任せでお刺身をお願いしました~!さより、しゃこ、甘えび、イカ、ヒラメ、赤貝が入っていました~!こんなに盛りだくさんいただけるとは~!どれもぴか一おいしいですよ~!とくみさんで海老をいただくのは久々でしたがめちゃくちゃおいしかったです~!

さよりをいただいた後は必ずいただくようにしているサヨリの皮の炙りをいただきました!これはそんなに量が取れないですから結構貴重ですよ~!とってもおいしいのでぜひ頼んでいただきたいです!

鱈の白子があったのでお願いしました!白子っていつもは冷たいのをいただくことが多いですが、とくみさんでは温めていただくことができます。さらにとろけますからね~。たまりません!

とくみさんといえばやはりアナゴでしょう!あなごもつまみでいただきました~!口の中でとろけます~!白子なみにとろけますよ~!

ここで握っていただきました~!いきなりトロから~!とくみさんには大トロしかありません。きんちゃくと言われる部分のみを扱っていらっしゃいますよ~!

その後もイカ、ヒラメ、アジとおいしくいただきました~!アナゴも忘れたらいけませんよ~!

夜鳴き貝にシャコをいただいたあとに、いくらを!海苔もおいしいし、いくらもおいしい~!海苔は相当いいランクですからね~!

最後は玉子で〆ました~!

とにかくおすすめです!

とくみ鮨
広島市中区中町7-16
082-243-3326

投稿者:若旦那  2017/04/21

この日は韓国料理でした!    お惣菜ダイニング あまみ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月20日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。ただ昨日と違って少し肌寒いですね~。もうすぐゴールデンウィークですね~。あっという間に5月がやってきます。今週はいちご狩りやチューリップ祭りやいろいろ行ってきます。



さて、先日久々にこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はお惣菜ダイニング あまみさんです。おいしい手作り料理がいただけるお店ですね~!この日は特別に韓国料理をいただく会でした~!

まずは生ビールをお願いしてぐいっと一杯!だんだんと生ビールがおいしい季節になってきますね~!



まずはナムルとキムチの盛り合わせが登場しました!おいしい~!この日は春菊のキムチがはいっていました!これは初めていただきます!春菊特有の風味がよくあいますね~!おいしい~!



つづいて肉豆腐が登場しました!店主自らこれはむちゃくちゃおいしいよ~って!ハードルがあがっちゃうじゃないですか~!いただくと、、、そのハードルを軽く超えて行ってしまうくらいおいしい~!さすがです!



チャプチェが登場しました!ボリューム満点!これでお腹がいっぱいになってしまうんじゃないかというくらい!でもおいしいからいくらでも食べることができてしまうんです~!ごはんがほしくなっちゃいます~!



ここで本日のメイン、ナチポックが!手長たこがなかったそうなので、普通のタコで代用してくださいました。ぐつぐつ似ていくとだんだんといい香りがしてきます~!しばらくしていただいてみると、おいしい~!辛い~!辛うまですね~!



朝にとれたメバルのお刺身が登場しました!メバルって新鮮で大きかったらお刺身でいただけます!もうめちゃくちゃおいしい~!メバルのお刺身ってなかなか食べさせてもらえませんからね~。



マカロニをいただきながら鳥のサムゲタン風をいただきました!手羽元で代用してくださっていますが、むちゃくちゃおいしい~!



さらに白エビのから揚げが!旬ですからね~!



最後の〆はビビンバをいただきました!みんなで仲良くいただきました~!最高においしい~!

あまみさん、超おすすめですよ~!

お惣菜ダイニング あまみ
広島市西区上天満町5-18
090-1337-3576

投稿者:若旦那  2017/04/20

飲んだ後のお好み焼きって格別うまいです!   八紘

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日からまた広島カープの戦いが始まりますね~!先週は阪神に1勝2敗で負け越しちゃいましたが戦いぶりはしっかりしていたので今週まで尾を引くことはないと思います。今日は野村投手が先発ですからね~、しっかり頼んだよ~!ノムスケ殿!私は試合をみながら呑み助になろうかな~。

さて、そろそろ真剣にダイエットに挑戦しないといけないかな~と思いながらも飲みに出るとどうしても人の倍以上は食べてしまっております。しかも人数がある程度いると飲んだ後に何かラーメンかお好み焼きかを食べに行こうって話にもなってきますよね~!



ということで先日は同級生飲み会の後にこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前は八紘さんです。夜遅くまでおいしいお好み焼きがいただけるお店ですね~!あ~、この時点で今日もお好み焼き食べに行ってしまいそう、、笑。



お店に入ると運よく席があいていました~!ということで生ビールをお願いしてまずはつまみから~!もやし巣ごもりをお願いしました!もやしがたっぷりと入ってその上に卵が!巣にみえるから巣ごもりなんでしょうね~!おいしい~!



つづいてガリと上ミノをお願いしました!お肉のメニューも豊富ですよ~!ガリは食感が独特で食べごたえがあってとってもおいしんですよね~!どこの地域にもあるのかな~?上ミノは大き目にカットされていてこちらもおいしい~!少し酔っているとこの歯ごたえがたまらなくなるんですよね~!



ここでみんなでお好み焼きをお願いしました!綺麗に磨かれた鉄板の上で手際よくやかれていくお好み焼き!この様子をみるのもお好み焼きの醍醐味の一つなんですよね~!お店お店によって焼き方や入る野菜の量や種類も違ってきますよ~!たまにたまねぎなんかも入ってくるお店もあったりして~!”お好み焼き”という名前の所以なんでしょうね~!



しばらくしておいしそうなお好み焼きが登場しました~!いい香りがします!本当においしいお好み焼きですね~!



飲んだ後のお好み焼きなんて食べてたら太っちゃうんですが、やめられないくらいおいしいってことでOKにしておきましょう!

広島にお越しの際はぜひ〆で!

八紘
広島市中区薬研堀5-18
082-242-4330

投稿者:若旦那  2017/04/18

これは初めていただきました!   ニュー明月

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

4月18日の今日の広島は朝からものすごくいい天気になっています!春ですね~!気持ちがいいです!去年からパソコンの動きが遅くなってきてそろそろ寿命かな~ということで新しいパソコンを注文しました。そして届いたその日から、、パソコンがサクサク動くようになりました。これは、、、怪奇現象なのかそれとも、、パソコンと友達になれたのか、、、いやはや。



さて、先日ちょっと疲れていたときにどうしてもお肉が食べたくなってこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はニュー明月さんです。広島駅から徒歩5分くらいのところにある老舗の焼肉屋さんですね~!



この日は日曜日だったので開店時間の16時に訪れました!どれだけお肉がたべたいんや~というくらいの勢いで!まずは生ビールをお願いして、メニューからいろいろ選びました!



最初のキムチは外せませんね~!おいしい~!ビールがすすむくんです~!



タン塩が登場しました!大きく厚く切ってくださっていますが、柔らかいので簡単に歯で噛みきれちゃいます。このタン塩は感動されると思いますよ~!



続いてコウネをお願いしました!このコウネも注文必至ですよ!まあおいしいのなんのって、誰しもがおいしいって注文される人気のメニューです!広島名物ですからね~!



続いてロースとカルビが登場しました!モミダレでしっかり味付けしてありますが、不思議とあっさりいただけるんですよね~!柔らかいし脂身もそこまで多くないのでとっても食べやすい!ということでいつも食べすぎます!笑



ハラミももちろんお願いしました!このハラミもまたおいしいんですよね~!あっさりしたタレが本当によくあいます!さすがはニュー明月さんです!



上ミノとシマチョウをお願いしました!上ミノは程よく歯ごたえを残してある感じでちゃんと噛みきれます。シマチョウも下ごしらえが素晴らしいのでこちらも超おいしいですよ~!



最後にレバーをいただいて終わろうと思ったら、お母さんが高麗人参の天ぷらを出してくださいました!初めていただきます!

おいしい~!かなり精がつくって言われました!確かに次の日体調がよかったです~!

ニュー明月
広島市南区大須賀町12-9
082-263-0129

投稿者:若旦那  2017/04/18