パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

お肉のプロですから!     焼肉 菊寛

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月1日の今日の広島も朝からとってもいい天気です。でもニュースによると今日は西日本では天気があれる可能性があると、、、でも明日からはしっかり晴れてくれますからね~!素敵なゴールデンウィークをお過ごしですか?朝からボーイソプラノを聞きながら気分をリフレッシュして今日も張り切っていきましょう!

さて、先日のお休みに友人たちと一緒に焼肉に行ってきました!お店は友人が友達だったということもあって菊寛さんでした~!名前を聞いてあ~行くのを忘れていたと気づかされます。おいしい焼肉屋さんなのに~!笑

お店の奥にある座敷を予約してくれていました!テーブルにはすでに炭火がおこされていました。とってもおいしい生ビールで乾杯してお肉はお任せでお願いしました。野菜サラダや白菜キムチとピリ辛冷奴をいただきながらお肉の登場を待ちます。

まずはタンが登場しました~!レモン塩につけていただくとおいしい~!脂っこくないしとっても食べやすい!こういうお肉が一番私にぴったりです!いくらでも食べれちゃう~!

つづいて並のカルビが登場しました!しっかりとした赤身でこれもとっても食べやすい!タレもおいしいですね~!

ここから上が登場し始めました!やはり最初に並をいただいた後に上がくるとやっぱり違いがわかりやすいですね~!上ロース、上カルビ、そしてハラミが登場しました!ほどよくサシが入っていてとってもおいしい~!口の中でとろける感じが抜群にいいです!ハラミもこれまたとってもおいしい~!あっさりとした中にお肉のうまみを感じることができます!とにもかくにも上質な肉だけを出しておけばいいという感じではなくお肉を知り尽くしているからこそほどよい質のいいお肉を最大限おいしく食べさせてくれるプロの感じがものすごく伝わってきます!

豚のガリ、上ミノ、ホルモンが登場しました!どれも確かなおいしさを感じられます!チョリソーもピリッとしてお酒がすすみますね~!

最後はレバーをいただいたあとに冷麺をお願いしました!独特な麺がおいしい~!大変満足しました~!それでいてリーズナブル!プロフェッショナル焼肉です!

焼肉菊寛
広島市西区福島町2丁目7-1
082-233-3228

Archive

2016年12月以前の記事はこちら