パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

食べれば食べるほどお腹が減るのはおいしいの証    鮨おゝ井

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月3日の今日の広島は朝からとってもいい天気です!ゴールデンウィークにふさわしい天気ですね~!さきほどフラワーフェスティバルを歩いてきたのですがものすごい人!そして暑い~!半袖で十分なくらいです!盛り上がりがすごい!久々にじっくりパレードをみましたが迫力ありますね~!早朝に父親を広島空港に送ってきたのですがすでに6時の時点で結構車が多かったです。運転の方は気を付けてくださいね~!

さて、このゴールデンウィークはいつもなかなか一緒に食事にいけない人と一緒にいってきました~!ゴールデンウィークでお休みのお店もありますがおいしいお店もたくさんあいていますよ~!この日は一軒目で結構食事をいただいて二軒目でビールを楽しんでさて帰りましょうかという雰囲気になったのですがふとこちらのお店の前を通りました!お鮨のおゝ井さんです。友達がこのお店の息子さんと友達ということでちょっと寄っていくことに!

まずは焼酎で乾杯!店内は満席です!お客様がお帰りになられた後にカープファンの方がまた入ってこられて満席!すごい人気ですね~!

何を食べようかな~と思っていると友人がいろいろとお願いしてくれました!まずは貝!赤貝に夜鳴き貝!貝づくしで始まりました~!まずは赤貝からいただきます!おいしい~!この食感がたまりませんね~!つづいて夜鳴き貝!広島ではよく食べますがほかの件ではあまり食べないって聞いたことがあります。食感がたまりません!お腹がいっぱいでもぜんぜん食べれるほどおいしい~!

つづいてトロタクが登場!このトロタクがやばい!みんな食べれるかな~って言っていたのにあまりのおいしさにあっという間になくなるほど!そしてもう一皿お願いするという、、、いくらでも食べれるくらいおいしい~!

食べれば食べるほどお腹が減る、、、おいしいお店の特長ですね!うなぎをかば焼きでお願いしました~!めちゃくちゃおいしい~!とろけます!

うなぎを食べたらアナゴでしょう!ということでアナゴもいただきます!こちらもとろける~!本当においしい~!

次の日は朝食、昼食を抜きました!

鮨 おゝ井
広島市中区中区流川町1-14
082-245-3695

Archive

2016年12月以前の記事はこちら