パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

2017.05.09
観光スポット

何度訪れても美しい場所です!    おりづるタワー

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

まだ小雨が降り続いています広島です。今回のゴールデンウィークは結構長かったですね~!パークサイドホテル広島も連日たくさんのお客様にご来場いただいて本当ににぎわいました!いつもご愛顧ありがとうございます!それにしてもカープは3連勝3連敗という大味な感じになっちゃいましたね。しかも大逆転負けが2試合連続という、、、、汗。今日はがんばってほしいですね~!

さてこのゴールデンウィークに久々にこちらに立ち寄ってきました!おりづるタワーです!パークサイドホテル広島から徒歩3分くらい、原爆ドームからはすぐ目の前という立地にあります。ほとんどの階はオフィスなのですが一階がお土産やカフェ、最上階は展望台になっています。

その展望台にのぼってきました!一階の受付でチケットを購入します。少し高めと感じるかもしれませんがそれだけの価値があるんですよね~!

チケットをかざして入場ゲートを通ります。すぐエレベーターがあるのでそちらにのって最上階に向かいます。すぐのカフェを通り過ごして階段をのぼっていくと、、、そこには、、

何といっていいかわからないのですがとっても素敵で美しい光景が!ウッドデッキのような感じで解放感がすごいです!緩やかなダウンスロープになっています。

最前列までいくと平和公園と原爆ドームを一望することができます。いままでこのような風景を見れるところがほとんどなかったのでものすごく新鮮です!

景色をしっかり楽しんだ後に下の階に降ります。12階におりるとそこはおりづる広場になっています。折り鶴を追っておりづるの壁に投げ入れることができるんです。一番最初に訪れた時は1万羽くらいしかたまっていなかったのですが、現在はその何倍もたまっているそうです。10万羽以上だったかな、、、ちょっと失念しちゃいました。笑

綺麗に折り鶴を折って5羽追加してきました~!折り鶴がきれいに舞いながら降りていくのが上から見えますよ~!

ぜひ広島を訪れた際はいらしてみてくださいね!

おりづるタワー
http://www.orizurutower.jp/

Archive

2016年12月以前の記事はこちら