パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

さわらの子!    鉄板焼き しんご

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月11日の今日の広島は朝からとってもいい天気になっています。すごく明るいですね~!休みの日はすでに半袖半ズボンで過ごしています。すると、、、真夏になったら何着るの?と言われちゃいました、、、笑。確かに、、、何を着ればいいんだろう、、、今年も暑くなりそうです!

さて、ここ最近こちらのお店にお邪魔する機会に恵まれています。鉄板焼きのしんごさん!基本は鉄板焼きですがお刺身やお野菜などいろいろおいしくいただけるお店です!ゴールデンウィークはしっかりお休みを取られてリフレッシュされたようです!

ハートランドの樽生で乾杯してこの日のおすすめをいろいろお願いしました!まずは太刀魚の炙りが先付でした!めちゃくちゃおいしい~!

つづいてお刺身が登場!盛り合わせいただきました。カツオ、さわら、石鯛、そしてしんごといえばのどぐろの炙り!どれもめちゃくちゃおいしんです!この日はさわらが奇跡のおいしさでした!石鯛もとっても甘い!

鶏レバーをお願いしました!少し炙ってもらってごま油でいただきました~!超おいしい~!お酒にあいますね~!

スナップえんどうをバターで焼いてもらいました!スナップえんどうは地物です!しんごちゃんの後輩が育てているんですって!とっても甘みがあっておいしい~!

アスパラ豚巻きを今回は特別にチーズでお願いしました!とろーりチーズがたまりませんね~!アスパラもほどよい歯ごたえがあっておいしい~!

ここで辛子明太子の話になって、、、

「昨日から漬け始めたけど、、、食べる?」

なんとさわらの子が!生と炙りでいただいてみると、、まだ味がしっかりついていないからこそ味わえる素材の風味を感じることができました!超美味です!たまりません!初めていただきましたがこんなにおいしいとは!

自信があるといっていたもやし炒めが本当に超絶おいしいのを確認してA5のヒレをいただきました!少し少なめに!やはり口の中でとろけます!

そして、、まさかのシマチョウも!なかなか手に入らない貴重なシマチョウ!最高でした!

カレーをいただいてしんごを後にしたときには少し酔っていました!笑

鉄板焼き しんご
広島市西区横川町3-2-13
082-238-0830

Archive

2016年12月以前の記事はこちら