パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ピザがさらにおいしくなっていた!!!!    すきま食堂

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先日おいしいマンゴーが手に入ると親戚から話があったのでスタッフ全員に配ってみました。そのとき思ったのが、、マンゴーってこんなに高いんですか?!気軽に買いましたが支払ってみてびっくり!フィリピンから帰ってくるときにドライマンゴーをたくさん買って帰ったのですが価格差にびっくり!7Dのドライマンゴーの秀逸さを思い知りました!

さて先日久々にこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はすきま食堂さんです。本当に建物と建物のすきまにあるくらい間口が狭い!でもそれが妙に居心地がいいですよね~。同い年のマスターの軽妙な語り口とお酒と手作り料理が楽しめます!

まずはアサヒのプレミアムビール熟撰をいただきます!久々にこちらのビールを目にしました。結構おいしいと思うんですがなかなかおいているお店ないですよね~。

すきま食堂さんのおすすめメニューはココット!ココットがいただけるお店って他にまったく頭にうかびません。ココットが食べたくなったらすきま食堂さんです!ということでカレードリアココットとチキンのココットをお願いしました!もちろんマスターの手作りですよ~!熱々なのでふぅふぅしながらいただきます。超おいしいです~!飲んだ後のココットって最高です!

マスターのおもしろい話をききながらもう少しなにか食べたいな~ということでピザをお願いしました!するとピザの生地をおもむろに冷蔵庫から、ええ?!ピザの生地手作りでしたっけ?すごいですね~!

ピザが焼けるのを待ちながらマスターのプライベートの濃い話を伺いながら一同でびっくりしつつ、笑いつつお酒がどんどんすすみます!次第にいい香りがしてきますね~!

そこにまずはマルゲリータピザが登場しました!いい香りがします!いただいてみると、、おいしい~!ほどよいもっちり感とクリスピー感が融合していておいしい~!ソースもおいしいです~!あっという間に食べきっちゃったのでチキンのピザもお願いしました!

チキンのピザはクリームソース仕立てですね!こちらもめちゃくちゃおいしい~!胃袋はすきまなく埋めてもらいました!

超楽しい夜になりました!

すきま食堂
広島市中区東白島町18番22号
090-4100-0439

Archive

2016年12月以前の記事はこちら