え?シュウマイ?   うどん屋 一本

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を

ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

2歳半になる息子がプレ幼稚園的なものに通っているのですが、いまだに行くと泣いちゃうんですよね~。どうしたもんかな~と思ったりもするのですが、泣いている姿を見ることができるのもあと少しだと思うとそれはそれでかわいく思えますね~。今日も、、、泣いてたそうです。笑

さて、先日飲み会の後の二次会でこちらのお店にお邪魔してきました~!お店の名前はうどんの一本さんです!少し間があいてしまいましたがいつものように大将が優しく歓迎してくださいました!ありがたいです!

まずは生ビールで乾杯です!一本さんの生ビールがこれまたおいしいんですよね~!ちゃんと洗浄されているのと入れ方がお上手なんでしょうね~!

おつまみはカニをまずお願いしました!もともと鮨屋さんでも職人として修業を積まれていらっしゃるのでうどん屋さんという感じのお料理ではないですよ~。もうめちゃくちゃおいしいです~!酢がほどよくきいていますね~!

続いておねがいしたのが白身の天ぷら!木の芽を加えてありました!メバルだったと思います!サクッとしてふわっとした食感がたまりませんね~!木の芽が本当によくサポートしてくれているっていう感じがほほえましい組み合わせです。本当においしいです!

もう一品何か食べたいな~と思ったら、、隣の方に大将が、、

「シュウマイ食べますか?」

ん?聞き違い?今シュウマイっておっしゃいましたか?本当にシュウマイあるそうです。ということで私も便乗させていただきました!注文してから皮につつんでいってくださいます。そして蒸されるのを待っていると登場しました!おいしそう!いただくと、、う、う、うまい~~!おかわりしていいですか~!と叫びたくなるくらいのおいしさでした!

「最近、たまにコロッケやハンバーグなんかも作ってみたり、、」

作ったときはラインもらうように約束しておきました!笑

いなりがちょうど人数分残っていたのでみんなでいただきましが、これもおいしい!

最後はやっぱりカレーうどんの葱かけですね~!一本さんのカレーうどんは本当においしい~!ほどよいスパイシー感がたまりません!

あまりにおいしかったので一緒に行った友人は次の日も思わずカレーうどんを食べたそうです!

 

そういえば、隣の席にいらっしゃった方に共通の知人がいらっしゃってかなり親近感が沸くという出来事が店を出た後にありました。そして隣の席にいらっしゃった方から

いただいちゃいました!岡山からのお土産でいただいたそうです!もちろん持ち帰っていただきました!

うう、う、、、うまい、、、岡山に買いに行くことが決定いたしました!笑

うどん屋一本

広島市中区弥生町3-22

082-258-3555

投稿者:若旦那  2017/05/17