パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

二階があったとは知らなかったです!    美和

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

5月23日の今日の広島もこれまたとってもいい天気です!今日から最近調子のいいヤクルトを地元広島に迎えての3連戦ですね!その今日の初戦を運よく観戦することができます!ラッキーですね~!連敗中ですが地元では無類の強さを誇るカープですからしっかり勝ってほしいものです!

さて、先日ご紹介させていただいた広島でかなり有名なお店餃子の美和さんに再訪してきました!今回は少し人数を増やして!お店に到着して案内していただいたのはなんと2階!2階があったんですね~!知らなかった!

二階に上がって説明をいただきました。なんと生ビールはセルフで飲めちゃいます!気兼ねなく飲めるからいいですね~!そのほかのお酒もびっしりそろっていますよ~!他のお客様を気にすることなく好きな話を好きなだけ!笑

生ビールで乾杯して先付のにし貝をいただきます!めちゃおいしい!らっきょうとガリはお酒のお友達ですね!

ここでガレージ、、いやいやシャコが登場しました!何度食べても飽きることのないシャコって不思議!おいしい~!

クリームチーズ奴はお醤油をかけていただきます!お酒のお供にぴったりです!超おいしいですよ~!

トマトサラダをいただいてさっぱりした後にお刺身が登場しました!タコ、かんぱち、サーモン、たいの盛り合わせです!どれもとってもおいしい!餃子以外も真剣勝負のお店ですよ~!

あまりにお刺身がおいしかったので赤貝とえんがわもお願いしました!こちらも相当おいしかったです!赤貝なんて歯ごたえ最高!

ここで餃子が登場しました!みんなが前のめりでいただきます!うん、おいしい~!ゆで餃子もお願いしましたよ~!こちらも美味!この辺で生ビールの樽が底をつきそうになってました!

つづいてミノの塩焼きをお願いしました!歯ごたえもほどよくおいしい~!ボリュームがうれしいですね~!

焼酎をいただきながら辛子明太子をいただきながら最後の〆を何にしようかな~と!全員一致で焼きビーフンと汁ビーフンをいただくことに!これが結構なボリュームでびっくり!でもおいしいからあっという間にたべちゃいました!

2階貸し切りはまりそうです!

美和
広島市南区宇品御幸3丁目1-3
082-251-2205

Archive

2016年12月以前の記事はこちら