パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

さわらってこんなにおいしんですね!    えび一

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

お昼ご飯を食べ損ねてしまった、、、ということでドライフルーツを少しばかり、、、お腹が減っている時にいただくドライフルーツはたまんないですね~!甘みが体に染みわたりますよ~!ほんと素晴らしい~!今日は動き回ったのでなんだか気分がいいですね~!カープも快勝してくれましたしね!

さて、久々に今週のえび一さんは?のコーナーがやってまいりました!えび一さんに足を運んでいないわけではなくってなかなか順番がまわってきていないってだけです笑。この日もおいしい生ビールで乾杯させていただきました!

今宵もおいしそうな先付が登場しました!とってもおいしい~!カブの酢漬けがたまりません!

長崎とくちゃんトマトをいただいてさっぱりした後に、イカ納豆をいただきました~!おいしい~!イカのお刺身も食べたかったので一石二鳥!

お刺身は中トロの炙り、タイの昆布〆、しめ鯖を選びました!中トロは軽く炙ってくださっていました!とろける~!こんなにおいしい中トロはなかなか食べれませんからね~!タイもいい色してますよね~!本当においしい~!しめ鯖もお酒によくあいますよ~!いや~やっぱり最高でした!

ここで日本酒に変更してお魚を焼いていただきました!まずはのどぐろから!小ぶりののどぐろでしたが、脂もしっかりのっていて皮もパリッとしてとってもおいしい~!すばらしいです~!

つづいてさわらをバター焼きにしていただきました!このさわらがまた最高!この時がさわらの旬だったということもあるかもしれませんが、こんなにおいしいさわらをいただけるとは!さわらってそんなに好物って感じでもなかったのに大好物になってしまいました!本当においしい~!

違う日本酒をいただきました!それに合わせて鯛の骨蒸しをお願いしました!骨蒸しって貴重ですよね~。頭は一尾に一つだけですもんね~!もういうまでもなく美味!最高です!本当に!

鯛の白子をいただきました!なかなかメニューにはのらないですからね~!珍味!

地鶏ステーキをいただいて、最後は茶わん蒸しとお澄ましをいただきました!やはりえび一さん最高です!

ぜひ予約してください!

えび一
広島市中区流川町7-3
082-247-2655

Archive

2016年12月以前の記事はこちら