フードフェスティバルの冬の陣!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月26日の今日の広島も朝から冷え込んでいますね~!新年会もそろそろ落ち着いてきたころでしょうか?今週末からちょっと海外へ出張に行ってきます!日本とは違いかなり暑い国なので温暖差で体調を崩さないように気を付けないといけませんね!

さて、毎年広島ではひろしまフードフェスティバルというグルメの祭典が開催されていますが、その冬の陣としてひろしまフードフェスティバルが帰ってきます~!



去年も行ってきましたがかなりの人で盛り上がっていましたね~!なんといっても巨大な牡蠣鍋ですよね~!去年よりもパワーアップしてなんと二万人分の牡蠣鍋を巨大鍋で作るそうです!去年も食べたいな~とおもっていったのですが、ものすごい人気ですぐに売り切れていました!

今年は絶対にありつきたいとおもいます、、、、が、、、海外に行っているので食べれない、、、

ぜひみなさんは巨大牡蠣鍋食べてみてくださいね~!

パークサイドホテル広島から徒歩5分です!

日時 2月4日、5日 10時~16時
場所 旧広島市民球場跡地
投稿者:若旦那  2017/01/26

毎年恒例のこちらのイベント開催中です!

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

1月のお正月があけると少しさみしくなったりしませんか?お正月で盛り上がった後に、仕事が始まってしばらく何もイベントがなくってなんだかつまんなくなったりする時期かと思います。いえいえ、大丈夫ですよ~!広島には毎月いろんなイベントが待っていますからね~!



今日から始まったのが毎年恒例のこちらのイベント!島根ふるさとフェアです!もう何年になるでしょうか?そう、今年で20回目になるんですよ~!毎年恒例のイベントに定着してくれましたね~!

島根の魅力が一堂に会するこのイベントにはたくさんのおいしいものがやってきていますよ~!私も毎年伺っています。

ぜひこの土日に広島にお越しのお客様は足を運んでみてくださいね~!広島も味わえてさらに島根も味わえちゃうという一粒で二度おいしいイベントが開催中です!


島根ふるさとフェア2017
http://www.tss-tv.co.jp/web/shimane2017/index.html
投稿者:若旦那  2017/01/21

予約すればどなたでもご乗車いただけますよ!   ドリーム白馬車

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しておりますパークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

11月17日から平和大通りで開催されているひろしまドリミネーション2016にこの週末足を運んできました。ほぼ毎日ドリミネーションを見ているのですがやっぱり近くでみると美しいですね~!週末ということもあってか人通りも平日よりはるかにおおくて盛り上がっていました。



今回はドリミネーションを見るだけではなくてもう一つ目的があったんです。それは、、、馬車に乗ること!そうなんです、こちらも毎年恒例になっておりますドリーム白馬車に乗車してきました~!



ドリミネーションの期間中の水曜日と日曜日に運航されているこちらの馬車。予約をすればどなたでも乗車していただけますよ~!



この日は終日満席のようでした!やっぱり人気ですね~!寒くなってくるとさらに美しい光景と一緒に走ることができますからね~!



白い大きなお馬さんはビズくんといいます。これだけの大きな馬車を一人で引っ張るんですからすごいことですよね~。ちなみにお馬さんや馬車は軽車両の扱いになっているのでもちろん道路交通法でも問題ないんですよ~!





今年から、、、えっと、、、お恥ずかしいのですが、、、若旦那の広島びいきの馬着を作らせていただいてビズ君に着てもらうことに、、、笑。



さっそくスタートしてサンルートホテルからオリエンタルホテルまでの道のりをすすみます。途中写真をいろいろとってはみたものの、、やはりプロではないのでピンボケしまくって、、、笑。なかなかいい写真がとれませんでした。



乗車中、沿道からすご~い!とかどうやったら乗れるんだろうとかいろいろな声があがっていました。道路を大きな馬車が走っていたらそれは驚きますよね~!



県外からのお客様でももちろん予約をいただければ乗車できますので、ぜひこれから広島にお越しになられるご予定のお客様が空席をチェックされてみてくださいね!


イポモビル
http://blogs.yahoo.co.jp/hippomobile_white
投稿者:若旦那  2016/12/19