パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

薬膳鍋と聞くとあれこれ想像しますが超美味です!    台湾名物料理 青葉    

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ソフトバンク強いですね!最近カープもかなり調子よかったのですが若干力の差を感じてしまうほどです。投手もすごいですが打線が!9回の攻撃なんとかふんばってほしいです!

さて、ちょっと久々ですが台湾名物料理青葉さんに訪れる機会がありました。薬膳鍋が有名なお店です。もうかなりの老舗になります。
まずは生ビールで乾杯です。

コースでお願いしていましたので最初は前菜の盛り合わせから!山芋、イカ、鶏肉などいろいろと!どれもめっちゃ美味しいです!台湾料理っていうのを忘れてしまうくらい口にあいます!

あっという間に食べきったらお待ちかねの薬膳鍋です!薬膳鍋と聞くと味が心配になりますが、これがぜんぜん美味しいんです!薬膳鍋って聞いていなかったらわからないくらい!具材もいろいろと入っていますよ~!

蟹も入ってきます!

アヒルも入ってきますよ~!そして烏骨鶏も!具材がほんとに豪華!

グツグツ煮立ったらお店のママさんが取り分けてくださいました。

ママさんといろいろお話しながらの食事がとっても楽しい~!

そしてスープがとっても美味しい~!ほんと最高!


一つ一つの食材をママさんがよそってくださいますよ~!

ここで薬酒をいただきましょう!

とにかくいろいろといただいて全種類を制覇してしまいました。(笑)

手当たり次第効果が欲しくなってしまって(笑)

確かのこの夜はぐっする眠ることができたと思います。(笑)

薬膳鍋の方もあっという間になくなってしまってママさんに追加をお願いしました!

ママさんノリノリで追加してくださいます。(笑)
とっても美味しい~!

最後は春雨を入れてもらいます。野菜と一緒に煮込んでいただきます!

この春雨がこれまた美味しいんですよね~!たっぷりスープをすっていてほんと美味しい~!

まだもう少し食べたいな~って言っていると
「ラーメンいれる?」
いれます~!
「もし最初にラーメンを入れてたら春雨はできなかったんだよ~。」
かんすいの関係で順番があるみたいです!ラッキー!そしてめちゃうま!

最後は薬膳ゼリーで!こちらも普通に美味しい~!
最高でした!有名人もたくさんこられている人気店ですので、ぜひ広島にお越しの際は青葉さんへ!

台湾名物料理 青葉
広島市中区広瀬町7-25
082-233-5889

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら