パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ボリュームも満点でそして美味しい!    手打出雲そば いいづか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月9日の今日の広島は朝から雨が降っています。昨日の予報だとお昼から雨があがるってきいていたのですが今朝予報をみるとどちらかというと昼からはげしくなると、、笑。
カープの試合はできるのかな~。と思っていたのですが普通にできていますね。

さて、とある日にちょっと午前中急がしくて気づいたらお昼の時間が過ぎてしまっていて、、、この時間にあいているところあるかな~と思いを巡らせると出雲手打ちそばのいいづかさんが!
最近ちょっと行けていなかったのでちょうどよかった!

お店に到着するとちょうど席があいたところでした!いつものように気持ちよく女将さんが迎えてくださいました。
メニューをみながら今日は八重垣は食べれるかな?ちょっと夜の会食もあるので難しいかなと悩んでいると一緒に行った人が
「八重垣定食ください!」
なぬ、、、気づいたら私も八重垣定食を頼んでいました。(笑)
めちゃめちゃ美味しいのですがなにせミニ天丼がミニじゃないので(笑)
さらに暖かい蕎麦にするか冷たい蕎麦にするか悩んでいると
「今日は冷たい方にしときんちゃい!」
と女将さんが決めてくださいました!(笑)

登場した八重垣定食がこれまた美味しそう!いいづかさんのすごいところはお蕎麦のボリューム!ほんと初めての人はみんな驚かれます。一緒に行った方も蕎麦の器をもちあげて食べようとされたときに
「重い!」
とびっくりされていました!箸で蕎麦を持ち上げても
「すごいボリューム!」
って喜んでいました!

私の八重垣定食も登場しました!

ミニ天丼は確かにごはんのボリュームは以前よりは落ち着いたと思いますが上にのっかっている天ぷらのボリュームはまったく変わっていません!頂いてみると美味しい~!ほんと美味しい天丼です!
お蕎麦もいつものことながら抜群の美味しさ!天かすがいいアクセントになっているんですよね~!

ほんとこの日も最高でした!
ごちそう様でした!

手打出雲そば いいづか
広島市西区天満町17-10
082-234-0789

前回の手打出雲そばいいづかさんの記事はこちら⇒着丼前にわかめの香り素晴らしいのがわかるほど!     手打出雲そば いいづか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら