パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

デザートだけでも快く受け入れてくださいます! Le père ルペール

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月10日の今日の広島は快晴でした!一日中とってもいい天気で夏がついにきたな~ってくらい日差しが厳しかったです。
昨日のカープはいい試合でしたね~!ほんといつのまにか強いチームになっています!明日からまた期待大ですね!

さて、美味しいフレンチがいただけるお店として広島に名前が轟いているルペールさんにちょっとデザートだけ食べに伺ってきました。
ルペールさんはデザートだけでも快く受け入れてくださいますよ~!

まずは白ワインをいただいて乾杯!団体のお客様がお誕生日お祝いをされていました。いい雰囲気に酔いしれました。

デザートメニューを拝見しながら私は季節のフルーツのコンポートジュレをお願いしました!一緒に行った方はタルトをお願いされていました。タルトには自家製のアイスクリームがつくのですが、
「ちょっと俺は知覚過敏があるので、、、笑」
ということでアイスクリームを辞退されたのでかわりに私のお皿に盛ってもらうことに(笑)

まずはタルトが登場しました!出来立てアツアツのタルトです!この日はイチゴのタルトがなかったのでりんごのタルトでした!とっても美味しそう!

続いて私のフルーツのコンポートジュレが登場しました!

自家製のキャラメルアイスクリームもつけてくださいました!フルーツもたっぷり!そしてなんといってもルペールさんはやっぱり飴細工ですよね~!目の前でマスターがすごい手さばきで!見ているだけで楽しいです!
頂いてみるとこれまたとっても美味しい~!優雅な気分に浸ることができました!

今度はお料理をいただきに伺います!

Le père ルペール
広島市中区流川町5-19
082-246-8255

前回のLe pèreルペールさんの記事はこちら⇒牡蠣、お魚、お肉どれも最高です!     Le père ルペール

Archive

2016年12月以前の記事はこちら