パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

なんとあの江田島軍鶏がいただけます!    一のや

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月11日の今日の広島は早朝は曇っていましたがお昼前くらいから晴れ間が広がって気温も上がっていますね~。四国が梅雨入りしたとのことでそろそろ広島も梅雨入りするかもですね~。
梅雨時期になると毎年土砂崩れなどが気になるようになりました。何事もないことを祈っています。

さて、同い年の大将が切り盛りしている居酒屋さん一のやさんに訪れてきました。一のやさんは一軒目としてもちょい飲みでも気軽に対応していただけるのでほんといつも助かっています。

この日も2軒目で訪れました。ちょっと小腹がすいているので何か頂きたいな~ということでメニューをみてみると、あの江田島軍鶏が!広島は江田島で平飼いで育てられた江田島軍鶏はほんと美味しんですよね~!通常よりも倍近い時間をかけて育てていらっしゃいます。えさもかなりこだわっておられて自家製の発酵させたえさで育てていらっしゃいます。そして朝さばいた江田島軍鶏をいただくことができるので鮮度も抜群なんです!


ということでもも肉を炭火で焼いていただきました!これがめちゃめちゃ美味しい~!ほどよい弾力も素晴らしいです。

続いてチキン南蛮をお願いしました!こちらもほんと美味しいです~!自家製のタルタルソースも抜群でした!

美味しいお料理と人当たりのいい大将との会話をお楽しみください。

一のや
広島市中区銀山町11-12
082-249-5195

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら