パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

しめ鯖にコハダに、しめ系も最高ですよ!    さざんか

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今夜はサッカー日本代表の試合がエディオンピースウィングで開催されます。たまたまチケットが当たった方がいらっしゃったので誘っていただきました。
あんまりサッカーのことわからないのですが勝利を目指して応援がんばってきます!

さて、先日180キロの本マグロの話題をご紹介した居酒屋のさざんかさんの続きです。ブログを見て中トロを食べに行ってくださった方がいらっしゃったようでありがとうございます。
まずはポテトサラダからいただきます。もちろん手作りです!お酢加減がたまらない~!

メニューの中に久々にアジの南蛮漬けを発見しました!結構大き目のアジでこれまた酢加減が最高ですね~!

この日のお勧めのお刺身を聞くと
「カンパチ、しまあじもいいよ~、しめ鯖も!あっ、メニューにないけどコハダもあるよ!」
まずはしまあじからいただきます。しっかり脂がのっているいいしまあじでした!さすがさざんかさんです!

続いてカンパチをお願いしました!これまた立派なカンパチです!甘みがあって身もぶりぶりで最高のかんぱちでした!

ここですじ煮込みをお願いしました!これで次の日もお肌はぷるんぷるんですね!(笑)

これまた珍しいイカの塩辛がありました!もちろんこちらも手作りですよ~!あ~ごはん食べたくなりますね~!

さざんかさんはメニューが豊富なのがうれしいんですよ~!白肉の天ぷらもいただきました!広島では白肉って言います。ミノのことですね!

いつも必ずいただくのがイカ納豆!イカがそもそも美味しいので美味しいに決まっていますよね~!しっかり混ぜていただきます!

お酒のつまみにじゃがいもの天ぷらもいただきました!フレンチフライじゃなくて天ぷらがいいんですよね~!塩コショウでいただきます。

おすすめされたコハダをお願いしました!大きなコハダ!やはりこちらも酢加減が最高!さざんかさんは酢締め系がほんとに美味しい~!

しめ鯖もいっちゃいました!こちらもすばらしかったです!

エビフライをいただいて、最後はかつ丼で〆ました!


さざんかさん最高!

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒萩沖180キロのこのトロは早い者勝ちです!    さざんか

Archive

2016年12月以前の記事はこちら