パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ちょっと煮つけたよ~とあこうが!     若丸

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月12日の今日の広島はめちゃめちゃ快晴です!昨日の日本代表の試合に誘っていただいてエディオンピースウィング広島に行ってきました!すごい人でびっくりです!
とってもいい試合で感動しました!日本強い~!

さて、前回一度伺ってびっくりするくらい美味しかったので再訪させていただきました。若丸さんです。この日は奥のテーブル席に案内いただきました。


今日もメニューがシンプルでいいですね~!

先付は筍!めちゃくちゃ美味しい~!食感がしっかり残っているのがいいですね~!

続いてお刺身の盛り合わせが登場しました!ボリュームも満点!

どのお魚も本当に美味しいです。たくさんの種類を用意してくださいました。ぶりはズリの部分もいれてくださいましたよ~!

広島牛のロースを焼いていただきました。若丸さんのいいところはよい素材の邪魔をせずそのままシンプルに提供してくださるところです。この牛ロースも柔らかくて抜群の美味しさでした。そして新玉ねぎの季節だったので新玉ねぎと一緒にいただきます。塩コショウをつけていただくとめちゃめちゃ美味しい~!この豪快さが若丸さんのいいところですね!

大将といろんなお話で盛り上がりました。魚の話はもちろんですが昔話など。広島の繁華街流川での武勇伝とかめっちゃ楽しかったです。
続いて豚肉を焼いていただきました!これがまた最高!同じく新玉ねぎと一緒に塩コショウでいただくのですが若丸風!お肉自体もとっても美味しいしシンプルに塩コショウと新玉ねぎでいただくのも最高です!

ここでもう少しお魚を食べたいですね~と大将とお話したら
「じゃあちょっと煮つけてみようかね~!」
しばらくして登場しました!なんのお魚だろう?
「ちょっとあこうを煮つけてみたよ~」
なんとあこうでした!魚の王様ともいうべきあこう!いただいてみるとため息がでる美味しさでした!素晴らしい~!

そして〆はやっぱり若丸特製中華そばです!めちゃめちゃお出汁が美味しいんですよね~!これを食べたくてみなさん来ているといっても過言ではありません。

今宵も最高でした!

若丸
広島市中区猫屋町2-26
090-9506-7786

前回の若丸さんの記事はこちら⇒カワハギの頭がこんなに美味しいとは!     若丸

Archive

2016年12月以前の記事はこちら