パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

15分待ってでも食べたいタコ焼き!   たこやきハウスきゃんきゃん

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月18日の今日の広島は朝から曇り模様になっています。昨日の夕方から降り始めた雨は早朝まで降っていましたが予報よりも早めに止んでくれました。
一つ申請事で不採択になってしまったため2次募集に応募しようとまた動き出しました。今朝は謝りの電話を関係者へ。汗

さて、以前から気になっていたお店があったのですがなかなか入る機会がなかったり行こうと思ったら満席だったりでなかなかご縁がなかったがたこやきハウスきゃんきゃんさんです。
広島の繁華街流川の一角にあるタコ焼き屋さんなのですが席数が少ないのもあってかいっつも一杯なんです。でも初めて入ってタコ焼きをいただいてわかりました!美味しいからいっぱいなんですよ!

この日はほんと幸運なことに誰もお店に入っていなくて興奮して入りました!カウンターに座って座れた幸せに浸りながらまずはビールをお願いしました。やっぱりタコ焼きにはビールですよね~!

メニューをみてみるといろいろ種類がありました。やっぱりまずはレギュラーのタコ焼きからでしょう!

一緒に枝豆もお願いしました!枝豆をいただきながらタコ焼きが焼きあがるのを待ちます。待っていると続々とお客様が来店されて
「15分ほどかかりますがよろしいですか?」
とお店の方が。きゃんきゃんさんは焼きたてにこだわっていらっしゃって焼きあがるまで15分程度かかるんだそうです。

そこへタコ焼きが登場しました!美味しそう!タコ焼きの上でかつお節が踊っています!そして大きいです!

頂いてみると、めちゃめちゃ美味しい~!これはうまい!あっという間になくなりました!

続いて何をお願いしようかな~と思っているとグラ焼きが目に留まりました。グラタン風味なのかな?お願いすると
「ごめんなさい。今日はグラ焼きが売り切れてしまってて」
グラ焼きは次回のお楽しみにしておきましょう!ということで納豆焼きをお願いしました!こちらも15分ほど待って登場!この納豆焼きもこれまた美味しい~!納豆の風味をしっかり感じられました。

深夜まで営業されていますよ~!おすすめです!

たこやきハウスきゃんきゃん
広島市中区流川町5-5
082-541-7227

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら