パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

ようやく広島で獲れたこいわし食べれました!    四季祭

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

6月22日の今日の広島は朝から雨模様です。そして、ついに広島が梅雨入りしちゃいました~!例年よりもちょっと遅いような感じがしますがどうなんだろう?
北海道への出張から戻ってきたらいきなり梅雨入り(笑)。
梅雨がない北海道がうらやましいですね~!

この時期の広島の風物詩といえばやはりコイワシですね!6月10日に今年もコイワシ漁が解禁されました!でもなかなかいただく機会がなくてようやくこちらのお店で頂くことができました!美味しい和食がいただける四季祭さんです。

生ビールで乾杯して先付をいただきます。鯛の煮凝りです。とっても美味しいですね~!

メニューを見てみるとコイワシありました~!ウマヅラハギと一緒にお願いしました。
「ごめん!ウマヅラハギの肝が血が混じってたから出せないのでかわりにタコをつけとくね」
肝は残念ですが、かわりにタコ!ありがたい!


コイワシからいただきます!美味しい~!これですよね!ウマヅラハギもとっても美味しい~!

アボカドのサラダをお願いしました。サラダの上にじゃこが!直前に炒めてくれているのでカリッとして香ばしくて美味しい~!アボカドもとっても美味しいです!

続いて広島産の地物野菜の鯛味噌和えをお願いしました。シャキシャキとした食感と鯛味噌がよくあいます!体にもいいからありがたいですね~!

四季祭さんには美味しいお肉もあるんですよ~!

この日はリブロースを陶板焼きでお願いしました。脂が強くないのでとっても食べやすくて柔らかくて美味しい~!最高です!

「よかったらあおさ食べてみる?」
大将が好意であおさを出してくださいました。これがめちゃめちゃ美味しい~!あおさ大好きなんですよね~!

新玉ねぎ饅頭のひき肉あんかけもこれまた超美味しかったです。あんかけのお出汁も抜群だし、饅頭も最高に美味しかったです!

この日はいろんな会話で盛り上がってとっても楽しい会となりました。大将もいろんな話で大割されていましたよ(笑)。

また伺います!
気軽に美味しい和食を広島で頂く際は四季祭さんおすすめです!

四季祭
広島市中区幟町12-10
082-225-5753

前回の四季祭さんの記事はこちら⇒ワタリガニのいい季節に入ってきました!    四季祭

Archive

2016年12月以前の記事はこちら