パークサイドホテル広島平和公園前

若旦那イラスト

若旦那の広島びいき

パークサイドホテル広島平和公園前の3代目若旦那が
大好きな広島のあれやこれやをご紹介します!

まさかの一人一尾ののどぐろ!    かめ福

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

ちょっと時間があったときに久々にジェリーマグワイアを見ました。そして久々にYou complete me とYou had me at helloを耳にしました。レネーゼルウィガーって本当にキュートですよね!なんとも言えない雰囲気をお持ちです。いや~いいな~!(笑)

さて、先日広島で老舗のお店に初めて伺ってきました。お店の名前はかめ福さん。昔からこの場所にあるように記憶しています。階段を上がって2階がお店になっています。お店に入ったらすごい造りになっていました。炉端焼きのようなカウンターや生け簀など!

そして奥にいくと旅館にきたかのような個室がずらりと。こういうお店だとはしらなかったです。

この日はコース料理で飲み放題付きのプランのようです。美味しそうなお料理がずらりとメニューに!のどぐろの煮つけも登場するようです!

最初は前菜の3種盛が登場しました!牡蠣やローストビーフが!美味しいです!

続いてお刺身が登場しました!ボリューム満点、魚種もたくさん!こちらも美味しかった~!これいくらのコース料理なんだろう?笑

ここでのどぐろの煮つけが、、、え?まさかの一人一尾登場しました!取り分けようと思ったらまさかのお皿の方が小さくてはみ出してしまって(笑)
いただいてみるとこれがめちゃめちゃ美味しい~!脂がしっかりのってて最高でした!

続いてサーロインのウニ巻きステーキが登場しました!すごいコースですね!

いただいてみると、ウニとサーロインの脂がほんとうにマッチしててコクがあって最高です!

季節の生ちりが登場しました!なんのお魚なんだろう?あん肝や皮の部分がついていましたがよくみるとエンガワが!頂いてみると、、おそらくヒラメだと思います。美味しいヒラメでした!

そろそろみなさんもお腹いっぱいになって、、、と思ったら海老と野菜の天ぷらが登場しました!すごいボリュームですね!サクッと揚がっていてこちらも最高に美味しかった~!

ここで握りの3貫盛が登場しました!十分すぎるほどのクオリティです!

最後はわらび餅と季節のフルーツで!
大満足でした!

かめ福
広島市中区新天地1-9
082-543-2222

広島のグルメ情報、観光情報なら⇒若旦那の広島びいき

Archive

2016年12月以前の記事はこちら